社会の話題と反応を発信していくネットメディア

拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させる。大量の保守票が離れる可能性(FNN)/ネット「大量どころじゃないわ」「はっきり言うが自民党は潰れる」

ポリコレ

自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか

5/12(金)

LGBT理解増進法案の修正や提出を巡って自民党内が荒れている。

保守系を中心とする慎重派は修正案に一定の評価をしながらも2つの点で十分ではないと考えている。1つ目は女性の権利や安全がきちんと守られるのかということだ。

だがLGBT理解増進法が成立した後に「心は女性で体が男性」の人が、女湯への入場制限は「性同一性による不当な差別」と主張しても、銭湯の主人は入場を拒否できるのか。主人が警察を呼んで入場を阻止した場合、その人が訴えたら司法判断はどうなるのか。実は世界ではその手のトラブルがあちこちで起きている。

LGBT法案 議連会長岩屋毅「厚労省の公衆風呂管理要領に、男女は混浴させてはならないとある。身体的特徴で判断できる」/ネット「すでに問題になってるんだよ!」
LGBT法案 超党派議連の岩屋毅会長 訴訟活用リスク「ない」 5/12(金) 1 LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について、超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」の会長を...続きを読む

2つ目は法案が小中高校で子ども達にジェンダー教育をするなど国民への理解増進を求めていることだ。会議では「性教育すらできていないのに、LGBTだけ教育するのはどうか」として削除を求める意見が出た。

一時期、過激な性教育が行われ国会でも問題になったことがある。教師にしても裁判官にしても時々ルールを拡大解釈してとんでもないことをやったり言ったりする人がいる

公共の場で特に子どもや女性が傷つくことのないよう、立法や行政は細心の注意を払わなければいけない。

自民保守票の大量離反も

「サミットに間に合わせよう」などと政治的な都合で拙速に法律を作るのは良くない。

推進派の稲田朋美元政調会長は10日、「サミット前にある程度進めておくべきというのはその通り。総理総裁が指示を出している。今国会で成立させるべきだ」と述べた。

自民党内では保守派の反発があるものの、週明けに推進派が法案の提出を強行するのではないかとの見方が出ている。

稲田氏の言うことが本当なら岸田文雄首相は法案を今国会で通したいということだが、強引にやると大量の保守票が離れる可能性があるので気をつけた方がいいと思う。(FNN)抜粋

岸田自民党、強行突破か/LGBT法案:反対慎重が12名、推進11名にも関わらず、明日推進派が強行突破の可能性/ネットは激怒「文化大革命!」「もはや共産主義国家」
LGBT法、G7前提出不透明 修正案に自民保守派なお異論 2023年05月11日 自民党は10日、内閣第1部会などの合同会議を党本部で開き、LGBTなど性的少数者への理解増進法案について4回目...続きを読む

参考記事

自民党離れどころじゃないでしょ。

サミット前とか、お前らの都合だろ。そんなもので女性の人権を売ってたまるか!

とんでもない事態になるな。これは間違いない。

実際にアメリカで、世界中で問題が起こってるだろ。本当にいい加減にしろ!

もしこの法案が通ったら、誰であろうと2度と自民党には票は入れない。これだけは言っておく。

それをサミットがあるからと期限を決めて押し通すような事をしたらそりゃ反発も起きる。

サミットありきの問題ではない。それと心は女性で身体は男性で女湯に入れて、それで訴えられるだなんてそんなバカな話はない。それでは女性の人権はどうなるのか。

やれるもんならやってみればいい。自民党は潰れる。これは断言できる。

岸田政権、赤っ恥/『G7サミット前にLGBT法案』と大騒ぎもバイデン、デフォルト危機で欠席可能性大/エマニュエルどうすんのこれ?
バイデン大統領、G7サミット欠席の可能性 債務上限問題を優先 2023年5月10日 バイデン米大統領は9日、19~21日に広島で開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)を欠席する可能性に言及...続きを読む

野党は腐ってるが、自民党も腐っている。少なくとも投票は棄権する。もしかしたらまともな野党議員に入れるかもしれない。それほどのことだ。

岸田のプライドで国民の魂を売り飛ばすつもりか!絶対に許さない。

確実に離れるでしょう。 今自民に求められることは、左派メディアや活動家などに煽られ、その重大性を認識できていない多くの国民に迎合する自民党は不要。

LBBTのそれぞれの略字が何なのか、どういう意味なのかをきちんと説明できる国民は1割もいないのでは。そういう状況で法律を通すなよと言いたい。

女性の皆様は本当に声をあげてほしい。そして法案が通ったら絶対に自民党には入れないでほしい。それくらいのとんでもない法案だ。

女湯論争はほんの一例に過ぎません。たとえば裸の女性にマッサージをほどこすエスティティシャンの募集で、 『性自認に関係なく、肉体的に女性の身体を有していること』 という条件をつけた場合なんか、 それが『職業サベツ』なのか『被施術者への合理的な配慮』なのか、 判断する基準がどこにもないわけです。

杉田水脈氏「反対慎重12人の1人。現場の自治体の立場で意見述べた」/ネット「正論。トラブルで地方行政も回らなくなる」「こんな中途半端な法で公務員の負担半端ない」
杉田水脈氏「反対慎重12人の1人。現場の自治体の立場で意見を述べた」 女性や子供など『弱者』が『安全安心に過ごす権利』を奪わないでほしい。 正論。地方自治体はトラブルで...続きを読む

参考記事

男が15歳の少女をレイプ→出所後「俺は女だとトランスを自認」→数週間後またも別の少女をレイプ→裁判記録「彼女のペニスが・・」/ネットは怒り
トランスジェンダーの男性が、弱い立場の女性をレイプした罪で有罪となり、9年の懲役を言い渡されました。 トランスジェンダーの男性が、弱い立場の女性を恐ろしいほどレイプした罪で有...続きを読む
トランプ大統領、CNNの左派司会者を開始早々一撃でKO「簡単な話しだ。君は卑劣な人間だということだ」→観客は大歓声/トランプ大統領、CNNに登場(動画)
トランプ氏、「ケイトラン・コリンズは卑劣な人だ」とCNNのトークショーで発言、観客から歓声が沸き起こる! 2023年5月10日 トランプ氏は、水曜日の夜に行われたCNNのトークショーに出演し、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました