社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、譲りに譲った首脳会談、韓国にまったく評価されず。韓国世論の5割は「成果なし」。成果ありは1/3。「過去の歴史を謝罪しない」/ネット「だから言ったろ」

政治

日韓首脳会談 “成果あった33% なかった49%” 韓国世論調査

2023年5月12日  日韓首脳会談について、韓国の世論調査で「成果があった」と答えた人は33%、「成果がなかった」が49%となりました。韓国国内で今回の会談を評価する人が一定程度いる一方、否定的な見方の人も依然として多いことを裏付けた形です。

岸田氏、韓国の福島処理水視察団受け入れ/ネット:今回の岸田首相の成果は『してはいけないお詫び』と『受け入れてはいけない処理水視察』と『ホワイト国復帰』以上!」
福島第一原発の処理水 視察団を現地派遣で合意 岸田総理は、東京電力福島第一原発にたまる処理水を基準を下回る濃度に薄めて海に放出する計画をめぐり、「日本は高い透明性を持って、科学的根拠に基づく誠実な説...続きを読む

「成果がなかった」と答えた人に理由を聞いたところ
▽「実益がなかった」が14%▽「過去の歴史を謝罪しない」が12%などとなりました。

否定的な見方の人も依然として多いことを裏付けた形です。(NHK)

岸田政権、赤っ恥/『G7サミット前にLGBT法案』と大騒ぎもバイデン、デフォルト危機で欠席可能性大/エマニュエルどうすんのこれ?
バイデン大統領、G7サミット欠席の可能性 債務上限問題を優先 2023年5月10日 バイデン米大統領は9日、19~21日に広島で開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)を欠席する可能性に言及...続きを読む

ネットの声

だから言ったろ。何やったってダメなんだよ。

大失敗だな。お疲れさん。

言質取られただけで終了。控えめに言って間抜け。

何が新しい日韓関係だ。向こうはそう思っちゃいないんだよ。馬鹿たれ。

政権がひっくり返れば元の木阿弥。

はっきり言って松川とか頭大丈夫かのレベル。この政権が永遠に続くとでも思ってるのか?野党が政権握ったら、今回の岸田のお詫びを盾にまたクレーム言ってくるんだよ。

支持率下がったら、この大統領さんも反日になるよ。そのうちわかる。

約束を守らん人たちが約束を守るなんて、天地がひっくり返っても無いと思う。

参考記事

トランプ大統領「メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します!」
メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します! メラニア夫人「今日、私のBe Bestイニシアチブの5周年を迎え、私たちが一丸となって次世代を支援することで達成できる素晴らしい影響力を再...続きを読む
「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました