社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、韓国の福島処理水視察団受け入れ/ネット:今回の岸田首相の成果は『してはいけないお詫び』と『受け入れてはいけない処理水視察』と『ホワイト国復帰』以上!」

政治

福島第一原発の処理水 視察団を現地派遣で合意

岸田総理は、東京電力福島第一原発にたまる処理水を基準を下回る濃度に薄めて海に放出する計画をめぐり、「日本は高い透明性を持って、科学的根拠に基づく誠実な説明を行っていく考えだが、韓国国内で引き続き懸念の声があることはよく認識をしている」と述べ、韓国が専門家による視察団を今月、現地に派遣することで両首脳が合意したことを明らかにしました(NHK)

尹錫悦大統領は「隣国である韓国国民の健康と安全に対する懸念払拭に努力すると約束された」と岸田文雄首相を評価した(共同

岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」
岸田首相、韓国に到着 国立墓地で献花 2023/5/7 岸田文雄首相は7日、裕子夫人とともに韓国の歴代大統領や朝鮮戦争戦死者らを追悼する国立墓地「国立ソウル顕忠院」を訪れ、顕忠塔前で献花と焼香を行い...続きを読む

ネットの声

加藤清隆氏「視察団でも何でも派遣して、気の済むまで調査すればいい。その代わり日本も韓国原発の処理水について、専門家を派遣してじっくり調査させてもらう。これが相互主義。覚悟しろ!」

見に来たところで、日本側がどのような説明をしようと言う事は変わらないんじゃない。

岸田の成果はしてはいけないお詫びと受け入れてはいけない処理水検査、ホワイト国復帰。

また難癖つけられるだけだろ。ばかなの?

韓国の専門家チームも、福島の処理水は問題はないと結論付けている。 当然、そのことは韓国の政権も知っていたはずだ。 それでも騒ぎ立てたのは、日本への嫌がらせが目的。

なぜIAEAがお墨付きを出した案件なのに彼らだけ特別招待する必要があるのか普通に意味不明。

岸田氏、徴用工「悲しい思いをされたことに心が痛む」も、韓国反発/ネットは大批判「ただの応募工になぜ心が痛む?!」「言えば言うほどつけあがる。まだわからんのか!」
「徴用工」踏み込んだ首相 それでも韓国世論は反発か 5/7(日) 7日に訪韓した岸田文雄首相は尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との共同記者会見で、両国間の最大の懸案となってきたいわゆる徴用工訴...続きを読む

自分達の原発処理水放出を完全に棚に上げ太平洋にまったく面してないのに日本の処理水を問題視。完全に嫌がらせ・難癖なんだよね。反日ありき。

岸田の弱腰外交のお陰で日韓の懸案事項も韓国の主導で進んでいきそうですね。

日韓外交は100%韓国の勝利、日本の惨敗。情けない。

いい加減に譲ればことが収まる発想はやめろ。だから外務大臣の時も日韓外交失敗したんだろ。少しは学べ!

日本の国益を何度損ねれば気が済むのか?

韓国が褒めてる時点で日本の負け。岸田は辞任しろ!

余計な事してしまったのではと思う。原発処理水の海洋放水は太平洋側、一方韓国は反対の日本海側。しかも放出する水に含まれるトリチウムは自然界に存在するレベルで飲んでも健康被害がないレベルで、安全性を担保するために必要な情報は全て開示されている。

岸田氏、ガーナへ約700億円支援を表明/ネット「息子ファースト、外国ファースト、国民ラスト」「外国支援?あなたのせいで、もはや日本は支援受ける側ですが?」
アフリカ安定化へ、5億ドル支援 日ガーナ「透明な融資」で一致 5/2(火) 岸田文雄首相は1日(日本時間2日未明)、西アフリカ・ガーナの首都アクラでアクフォアド大統領と会談し、地域の平和と安定...続きを読む

参考記事

岸田氏、エマニュエルに誉められる/「ホワイト国への韓国復帰。これこそ真のリーダーシップだ」:岸田氏7日に訪韓/ネット「舐められすぎだ。日本は属国か!」
岸田首相が7日、8日に訪韓調整 首脳会談へ「腹を割って意見交換」 岸田文雄首相は2日、7、8両日に韓国を訪れ尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と会談する方向で調整していることを明らかにした。 「今...続きを読む
【悲報】岸田政権、某野党が国会を空転させている間に、社会保険料を易々と大幅引き上げ/年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」に
岸田政権「異次元の少子化対策」財源は社会保険料が本命か 年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」も 岸田政権は、日本の深刻な少子化問題に対処するため、「異次元の少子化対策」を打ち出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました