社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」

政治

岸田首相、韓国に到着 国立墓地で献花

2023/5/7 岸田文雄首相は7日、裕子夫人とともに韓国の歴代大統領や朝鮮戦争戦死者らを追悼する国立墓地「国立ソウル顕忠院」を訪れ、顕忠塔前で献花と焼香を行い、黙祷をささげた。(産経)

国立墓地で献花 韓国訪問の岸田首相

2023/5/7 ソウルに到着した岸田首相は、国立墓地「顕忠院」を訪れた。岸田首相は裕子夫人とともに、慰霊碑に献花し、焼香を行った後、祈りを捧げた。「顕忠院」は、韓国の国家功労者を追悼する国立墓地で、歴代大統領や朝鮮戦争の戦死者らが眠る。(fnn)

岸田氏、訪韓 関係改善へシャトル外交へ/元徴用工問題解決示した尹氏の手腕高く評価/ネット「徴用工は韓国の問題。日本の問題は何一つ解決してないのに、土下座外交?」
岸田首相、今夏にも訪韓検討 関係改善へシャトル外交再開 2023年3月14日 岸田文雄首相は、5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)後の今夏にも、韓国を訪問する方向で検討を始めた。複数の...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「岸田首相が国立墓地・顕忠院参拝。日本ではペリー来航以来の国事殉難者246万6千人を祀る靖国参拝もしない人が“親日派の墓が許されない地”を参る驚愕。靖国もアーリントン墓地も顕忠院も全て参拝の安倍氏とは意味が全く異なる。尹大統領は靖国や千鳥ヶ淵に行ったのか?ただ唖然」

高橋洋一氏「G7で来日する各国首脳とユン大統領を靖国・千鳥ヶ淵に連れて行ってくれるのでしょうな」

白川司氏「岸田首相が韓国の「国立ソウル顕忠院」を訪、顕忠塔前で献花と黙祷。朝鮮戦争以後の英雄がを祀られており訪問自体は問題ないが、靖國神社参拝を後回しにするとは嘆かわしい」

平井宏治氏「尹錫悦大統領には、返礼として来日したら靖国神社への参拝を要請する必要がある」

渡部篤氏「韓国の国立墓地に参拝するならば、靖國神社にも参拝すべきである。猛烈な愛国者でないと日本は守れない。このままでは米国の一州になるか、中国に併呑されるかである。グローバルな時代だからこそナショナリズムが大切だ」

エマニュエルの内政干渉に国民の怒り爆発。今度は日本の同性婚に言及/ネット「他国ならとっくに外交問題だ!」「岸田政権はここまでの内政干渉を許すのか!」
G7唯一同性婚できない日本 エマニュエル大使「政治は追いついて」 2023年5月2日 米民主党政権高官やシカゴ市長としてこの課題に取り組んできたエマニュエル米駐日大使が朝日新聞の取材に応じた。...続きを読む

顕忠院に行くなとは言わないが、せめて、靖国神社へ参詣してから行くべきだった。

靖国には参拝しないのに韓国戦没者墓地は詣るとは、どこの国の人間だ!

尹氏も靖国神社に参拝させるんだろうな?!

え?靖国神社へは参拝しないのに?どうしてよ、国民に説明して下さい。

岸田総理は、先の大戦や国事殉難者246万6千人もの日本国民を祀る「靖国神社」には参拝しない

反日の韓国にすり寄り、日本の名誉を棄損する岸田総理

靖國神社参拝が先だろうが

靖国神社に参拝せず、韓国の国立墓地で献花だと?二度と帰ってくるな!

岸田政権、今国会の学術会議法改正案見送り。野党批判踏まえ(産経)/一昨日、松野氏「今国会提出」の舌の根も渇かぬうちに/ネット「野党への聞く力発揮!」「情けない」
学術会議法改正案見送り 今国会、与党に伝達 野党批判踏まえ 政府は20日、日本学術会議法改正案について今国会の提出を見送ると与党側に伝えた。会員選考方法の見直しなどを盛り込ん...続きを読む

参考記事

コールマン「温暖化は民主党の馬鹿げた作り話だ。民主党は毎年25億ドルの気候研究予算を、温暖化説を支持する研究者にだけに付与している。だから温暖化が起きているのだ」
ジョン・コールマン「科学は事実だ!地球温暖化など起こってはいない」 「私は科学者であり、ウェザー・チャンネルの創設者です。科学とは、票ではなく、事実のことです。そして、事実は明らかです。気候変動は起...続きを読む
「女性シャワー室に男がいた、と17歳の少女が涙ならがに訴えるも逆に批判殺到。ジムは男に使用を許可」/男は過去にも同様の件で勝訴し、補償金を得たことが判明(動画)
トランスジェンダーの男を見た17歳の少女が涙ならがに訴えるも、逆に批判を浴びる(2023年) 2023年1月27日 レベッカ・フィリップスさん(17)は、ある晩、運動を終えてシャワーを使った後...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました