社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、エマニュエルに誉められる/「ホワイト国への韓国復帰。これこそ真のリーダーシップだ」:岸田氏7日に訪韓/ネット「舐められすぎだ。日本は属国か!」

政治

岸田首相が7日、8日に訪韓調整 首脳会談へ「腹を割って意見交換」

岸田文雄首相は2日、7、8両日に韓国を訪れ尹錫悦(ユンソンニョル)大統領と会談する方向で調整していることを明らかにした。

「今後の日韓関係の加速や激変する国際情勢について、腹を割った意見交換を行うよい機会になると期待している」と述べた。

尹氏が3月に来日した際、岸田首相との会談で、両国の首脳が頻繁に相手国を訪問する「シャトル外交」の再開で一致していた。岸田首相は、今月19~21日に広島で開く主要7カ国首脳会議(G7広島サミット)に尹氏を招待しており、「サミット前に訪韓が実現すればシャトル外交に弾みがつく」と語った。(朝日新聞

岸田政権、韓国の「旧ホワイト国」復帰へ 輸出管理の実効性確認/ネット「はぁ?選挙が終わったらこれだ」「何一つ解決してないだろ!」
韓国が「旧ホワイト国」復帰 輸出管理の実効性確認 経産省 経済産業省は28日、韓国を輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に復帰させる方針を固めました。軍事転用が可能な物資や技術に...続きを読む

エマニュエルのツイート

エマニュエル氏「同性・異性関係なく結婚しかない。日本は受け入れるべき」「LGBTQのために発言・行動するのはバイデンの政策で明確だ」などと述べていたことが判明
エマニュエル氏「LGBTQのために発言、行動するというのは、バイデン大統領の政策で明確なことだ」 4月10日 米国のエマニュエル駐日大使は10日、東京都内で開かれた内外情勢調査会で講演した。出...続きを読む

ネットの声

日本は属国だと思ってるんだろ?

舐められすぎだろ。

内政干渉し過ぎです ご自分の国にお帰り下さい

内政干渉しなさんな!

本性を現した、元シカゴ市長!

真のリーダー? では、原爆を堕としたことは、米国の真のリーダーシップだったのか?

アメリカの都合ですよね、きっと。

余計なお世話。何回言えばお分かり頂けますか?お伝えしてることが、お分かり頂けない原因は、耳ですか、頭ですか?

お前ら広島、長崎の原爆、一回も謝罪してないだろ。

バイデン政権、エマニュエル氏「日本におけるLGBTQI+の権利云々」→内政干渉の前に今、米を真っ二つに分断している「バイデンのトランスのスポーツ参加法案」の解決が先では(TNW)
エマニュエル駐日米国大使のツイートがまたも大炎上 4/28 ラーム・エマニュエル駐日米国大使が27日、ツイッターを更新。今議論になっているLGBT法案について意見を述べた。 現在、保守議員の一...続きを読む

参考記事

アメリカの終焉:トランプ大統領支持のタッカー・カールソン解雇、米言論界に衝撃!
タッカー・カールソン解雇 米に衝撃が走っています。FOXは看板キャスターのタッカー・カールソン氏が「合意のうえで辞職した」と発表しましたが、事実上の解雇です。 これまでFOXニュースの中で、と...続きを読む
彫刻家が「男性の愛」を表現した像が「女性博物館」に置かれていたが、博物館の名称を「ジェンダー博物館」に変更され、男性の性自認に利用される:デンマーク
旧女性博物館で授乳する男性の像が批判を浴びる デンマークにある、裸の男性が赤ん坊に授乳する像が、SNS上で批判を浴びている。 この像は元々男性の日を記念して作られたものだが、後に「ジェンダー博...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました