社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権、エマニュエル氏「日本におけるLGBTQI+の権利云々」→内政干渉の前に今、米を真っ二つに分断している「バイデンのトランスのスポーツ参加法案」の解決が先では(TNW)

ポリコレ

エマニュエル駐日米国大使のツイートがまたも大炎上

4/28 ラーム・エマニュエル駐日米国大使が27日、ツイッターを更新。今議論になっているLGBT法案について意見を述べた。

現在、保守議員の一部と左派議員の中で、広島サミット前の成立を目指している、「LGBT法案」について、『「世論調査のたびに日本国民は声を上げ、差別に「ノー」を突き付けています。今日お会いした国会議員の皆さまは、日本におけるLGBTQI+の権利を守り、変化を起こそうとしているのです」と述べた。』

エマニュエル駐日米国大使は、「LGBT法案」に賛成していると思われる議員の写真を引用し、差別にノーを突きつけているとツイートした。

これに対して、内政干渉との声が上がり、日本の政治に介入していると思われかねないツイートに批判が殺到した。

さすがバイデン政権の大使です。そんなことを言うよりも、母国の分断を解決するのが先ではないか。

バイデンが今月6日に発表した、「タイトル9改正案」がアメリカを分断、アメリカでは保守と左派の言論が二分し、激しい議論が起こっていることを知らないはずはないだろう。

バイデンの法案は「小学校から大学までの生徒や学生が出生時とは異なる性別でスポーツ大会に参加するのを規制できなくする連邦法改正案」で、要はトランスのスポーツ参加を許可するもの。

改正案は、連邦政府の資金を受ける教育や活動で性別を理由に参加を拒否したり、差別したりしてはならないと定めた法律「タイトル9」に、トランスジェンダーの競技参加規制を禁じる条項を新たに盛り込む内容。

この法案をめぐって、女性のアスリートらから「女性の権利は無視するのか?」との声が殺到し、アメリカは真っ二つに分断されている。これを放っておいて日本の内政に干渉するとは片腹痛いとしか言いようがない👇(TNW)

ライリー・ゲインズさん、リア・トーマスを批判「女性からスポーツを奪って心が痛まないのか?」/トーマス「すべての年齢でトランスを女性スポーツに参加させるべきだ」
NCAA(全米大学体育協会)の女子水泳タイトルを総なめにしたリア・トーマス「まだまだトランスの保護が足りない」 生物学的男性であるトーマスは、昨年、男性として何年も競技を続けた後、女子部門でアイビー...続きを読む

ネットの声

長尾たかし・前衆議院議員氏「米国共和党は大反対のLGBT法案。女性より性的マイノリティが上位となり、女性の権利や安全が脅かされるからです。これを隠していますね。貴方は日本に内政干渉し実績を作り、米国民主党内でのプレゼンスを高めようとしている。日本を利用するな!この写真におさまる国会議員は騙されています」

千代田区議会議員、白川司氏「なぜ連邦政府ですらやっていないことを、日本に押し付けるのでしょうか。あなたの主張は内政干渉だと考えます」

海乱鬼氏「日本の議員を集めて真ん中に陣取って日本の法律に内政干渉するんですか。これが大使の仕事なんですか。一体何様のつもりなんだ」

猫組長「What is a ba****d from a country of discrimination, violence and disorder saying?」(差別と暴力と無秩序の国から来た野ろ*が何を言っているんだ?)

BIG!バイデン政権が人身売買に関与か/米下院で保健福祉省の内部告発者が、バイデン政権が数十億ドルの移民児童人身売買の「仲介者」になっていると証言(FOX)
アメリカからとんでもないニュースが飛び込んできました。HHS(アメリカ保健福祉省)職員の内部告発者が、バイデン政権は人身売買の仲介者だと爆弾発言をしました。宣誓しての証言かは不明ですが、これが事実なら...続きを読む

駐日アメリカ大使のLGBT推しいくらなんでもちょっと異様。パレード参加したりするのは全然良いと思うけど、あまりに過剰じゃない?アメリカ帰ってから「アジアの猿どもに人権とは何かを教えてきました」と自分のキャリアのひとつにする気かな。大使の言動としては本当に変。

おかしいでしょ日本だけ狙い撃ち。G7がどうしたって?もっと経済規模が大きく人口の多いアジアの国あるでしょう。

単純に「内政干渉するな!」

今日お会いした国会議員の皆さまは、日本におけるLGBTQI+の【利権】を守り…が本音では。誰のための法案ですか。日本には必要ありません。エマニュエル氏あなたにNO!です。

この必死さははっきり言って異常だ!絶対に作ってはならない法案と確信した。

お前はGHQか!!

まだ日本を占領していると思ってるのか?アメリカが何をやってきたか、今何をやっているかわかってるぞ!

バイデン再選出馬を正式表明も支持はわずか26%/共和党「インフレは急上昇し、犯罪率は上昇し、フェンタニルが国境を越え、子供は置き去りにされ、米国は破壊される!」
バイデン米大統領、再選出馬を正式表明-2024年大統領選 2023年4月25日 バイデン米大統領は25日、2024年大統領選への出馬を正式に表明した。野党共和党では、トランプ前大統領が既に出馬...続きを読む

参考記事

リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む
50年後は人口8700万人、人口の1割は外国人に/外国人の留学や就労増が大きな要因/ネット「少子化対策もせず、国策で国の宝とやらを入れてたらこうなる」
「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人 2023年4月26日 50年後の日本の人口は、およそ8700万人になるとの推計...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました