社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン再選出馬を正式表明も支持はわずか26%/共和党「インフレは急上昇し、犯罪率は上昇し、フェンタニルが国境を越え、子供は置き去りにされ、米国は破壊される!」

政治

バイデン米大統領、再選出馬を正式表明-2024年大統領選

2023年4月25日

バイデン米大統領は25日、2024年大統領選への出馬を正式に表明した。野党共和党では、トランプ前大統領が既に出馬を正式発表している。バイデン氏にとって経済の先行き不透明感が再選のチャンスに影を落としている。

バイデン大統領(80)は公開されたビデオで有権者に対し、自分が21年1月の就任時に着手した「この仕事を仕上げ」させてほしいと訴えるとともに、自身の年齢について全く心配しないよう呼び掛けた。

さらに、米国民に「平等なチャンス」を与える一方、歳出削減や女性の人工妊娠中絶の権利の制限を望む共和党内の「過激主義者」に打ち勝つため、まだやるべき仕事が残されていると指摘した。

アメリカの終焉:バイデンは下院議員の名前さえ覚えられず/6回連続で間違った名前で呼んで公然と屈辱を与える(動画)
バイデンは下院議員を6回連続で間違った名前で呼んで公然と屈辱を与える 米国のバイデン大統領が、コネチカット州選出の民主党下院議員、ジャハナ・ヘイズの名前を間違え、彼女の前で6回も繰り返した。ホワイト...続きを読む

バイデン氏が再選を果たした場合、2期目の終了時には86歳となっており、それまで大統領の激務をこなすことができるか健康状態に注目が集まるのは必至だ。大統領はビデオのメッセージで、年齢への懸念を打ち消す一方、過去数十年に及ぶ経験と実績に有権者が前向きな評価を下すことに期待感を示唆した。

大統領の補佐官は、民主党内に真剣な対抗馬となる候補が他にいないことで、バイデン氏として早期に再選出馬を発表するプレッシャーを感じていなかったと説明する。ただ世論調査では、同党の多く人々が高齢も理由に同氏に再選を目指してほしくないと考えていることが示されている。(bloomberg)

バイデン再出馬表明予定も、ウォールストリートジャーナルの社説でぶった斬られる「再出馬するな、衰退は明らかだ。年齢による健康状態が悪影響を与えている」
バイデン再出馬への反対、民主党支持者でも過半数に 4/23(日) 9:00配信 ジョー・バイデン米大統領が、25日にも2024年大統領選への出馬を正式表明する意向であることが、複数のメディアに...続きを読む

NBC世論調査:バイデン氏が再選に出馬すべきだと考えているアメリカ人はわずか26%。 70%が彼は走るべきではないと言っています。

BIG!ロシア疑惑工作にバイデン陣営が関与/2020年、バイデン陣営にいたブリンケンがCIA長官代理に接触し、ハンターラップトップがはロシアの工作だとする書類を作成させた/元CIA長官代理が宣誓証言
元CIA長官代理のマイク・モレルは、バイデン陣営から圧力をかけられ「ロシアの工作情報」に加担した 元代理CIA長官が証言。バイデン陣営が彼に圧力をかけて、ハンター・バイデンのラップトップから発見され...続きを読む

共和党、2024年発表後のバイデンを「手遅れ」と呼ぶ

ジョー・バイデン、エアフォースワンに乗ろうとして3回も階段でこける/ネット:軍がトラップしかけたのでは?こけすぎだろ。あまりにひどい。
2020トランプ選対顧問ジェイソン・ミラー氏のツイート 「エアフォースワンの階段を登るジョー・バイデン大統領」 「誰もこの事態を予測できなかった」 エアフォースワンの階段を上った...続きを読む

共和党は、ジョー・バイデン大統領が火曜日に2024年の再選を目指すと発表したことに対し、”手遅れだ”と反応している。

“共和党全国委員会(共和党全国委員会)は声明で、「バイデンは、危機に次ぐ危機を作り出した挙句に、もう4年間は自分にふさわしいと考えるほど、感覚がずれている。」と述べた。 「有権者がバイデンに『仕事を終わらせる』ことを許せば、インフレは急上昇し続け、犯罪率は上昇し、より多くのフェンタニルが私たちの開放された国境を越え、子供たちは置き去りにされ続け、アメリカの家族はより困窮するだろう.」

参考記事

タッカー・カールソン、FOX最後の番組(動画)/ポソビック氏「あまりにも真実を語りすぎる人を、どのように企業メディアが扱うのかの典型だ」:カールソンFOX解雇
タッカー・カールソン氏、FOXニュース最後の報道 「Tucker Carlson Tonight」のFox Newsでの最後の瞬間 - タッカーは、最後の番組で、車ジャッカー(車を強奪したり、車上荒...続きを読む
アメリカの終焉:トランプ大統領支持のタッカー・カールソン解雇、米言論界に衝撃!
タッカー・カールソン解雇 米に衝撃が走っています。FOXは看板キャスターのタッカー・カールソン氏が「合意のうえで辞職した」と発表しましたが、事実上の解雇です。 これまでFOXニュースの中で、と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました