社会の話題と反応を発信していくネットメディア

従業員マスク、任意に=「推奨」から変更―大手コンビニ/ネット「何の効果もないって研究結果出てるし」「さっさとやめて」

covid19(コロナ)

従業員マスク、任意に=「推奨」から変更―大手コンビニ

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表
マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表 記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭...続きを読む

ローソンは25日、店舗従業員に推奨しているマスク着用について、個人の判断に切り替えると発表した。

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行する5月8日から適用する。

コンビニ最大手セブン―イレブン・ジャパンとファミリーマートも同様の対応を取る。今後、マスクを着用せずに接客する従業員が増えそうだ。来店客のマスク着用は既に任意としている。

3社は5月8日以降、レジカウンターのビニールカーテンや、入り口のアルコール消毒液の設置も特に求めない。店舗の立地などに応じ、各店の判断に委ねる。

またもマスクに効果がないという研究結果/病院でのマスク着用はオミクロン感染にほとんど影響を与えなかった
マスクは効果がないというレポート マスクは感染に効果がない。まったくないというレポートがまた出ました。これで何度目でしょうか。 3月13日にそもそも自由意志だったマスクの着用が、自由意志になる...続きを読む

ネットの声

今更?コンビニなどがマスクを外さないから客も外さなくなる。

とっとと外して。マスクなんて何の効果もないっていくつも研究結果出てるじゃん。

ビニールカーテンの不透明度さがすごくてタバコの番号見えづらかった。

ええよもうマスクは。遅すぎるぐらい

もう、マスクはうんざり。自己判断といっても90%はマスクしてるし。

ビニール越しにスマホ差し出すのめんどくさいんだよ。いい加減にしてくれ。

店員がゴム手袋するのは やめなさい😂

ビニールカーテン声聞きにくいから外して欲しかった👍

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

参考記事

ワクチン大量廃棄、厚労省の「判断ミスと怠惰」で過剰契約/9億回分購入し、3億回分の在庫。これまで約7兆円の税金投入
コロナワクチン「大量廃棄」問題 厚労省の「判断ミスと怠惰」がもたらした過剰契約と接種会場での無駄遣い 日本の厚生労働省は、新型コロナウイルスのワクチン接種において、過剰な契約と接種会場での無駄遣いに...続きを読む
イーロン・マスク氏「ザッカーバーグは昨年の選挙で4億ドル以上を民主党支援のために投資した。これは公正な行為とは言えない」/FOXカールソンインタビュー
イーロン・マスク氏「ザッカーバーグは、前回の選挙で民主党の支援に4億ドルも費やした。公正なことではない」 イーロン:「私の理解では、ザッカーバーグ氏は前回の選挙で、形式的には投票呼びかけキャンペーン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました