社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。

covid19(コロナ)

あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW)

マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下された。マスクの義務化は失敗だったのだ」

C.D.C.は、効果的な公的機関として活動するために必要な信頼を損なっているだけではありません。理性と科学の真の敵の無意識の共犯者になりつつあるのだ “と。

C.D.C.は、効果的な公的機関として活動するために必要な信頼を損なっているだけではありません。理性と科学の真の敵の無意識の共犯者になりつつあるのだ “と。

マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下された。マスクの義務化は失敗だったのだ」

マスクの義務化は何もしなかった。教訓は生かされるのか?

2023年2月21日

先月末、呼吸器系疾患(Covid-19を含む)の蔓延を抑えるためのマスクの有効性について行われた科学的研究の最も厳密かつ包括的な分析結果が発表された。オックスフォード大学の疫学者であるトム・ジェファーソンは、その主執筆者であるが、その結論は明確であると言う。

ジェファーソンはジャーナリストのマリアンヌ・デマシーに、「マスクが何らかの違いを生むという証拠はない。完全なストップです」

しかし、ちょっと待ってください。低品質のサージカルマスクや布製マスクではなく、N-95マスクの場合はどうなのでしょうか?「何の違いもありません」とジェファーソンは言った。

これらの観察はどこからでも得られるものではありません。ジェファーソンと11人の同僚は、医療データのレビューのためのゴールドスタンダードと広く考えられている英国の非営利団体、コクランのために研究を実施した。

結論は、78の無作為化比較試験に基づいており、そのうちの6つはコビドパンデミック時のもので、複数の国で合計610,872人の参加者がいた。そして、米国で広く観察されていることを追跡したものである。

マスクが義務付けられている州は、そうでない州に比べて、Covidに対して良い結果を出していないのです。

マスクの集団レベルでの効果について言えば、評決は下された。マスク着用義務化は失敗だったのだ。マスク着用義務化に反対したことで、変人扱いされ、時には「誤報者」として検閲を受けた懐疑論者たちは正しかった。

義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。理由はどうであれ、マスクの義務化は最初から愚策であった。

マスクの義務化は、誤った安全意識、つまり半常識的な生活を再開する許可を与えることになったかもしれない。しかし、安全性そのものを向上させることはほとんど何もしなかった。コクラン報告書は、この特別な棺桶に最後の釘を打つものとなるはずである。

最後の教訓がある。パンデミックの初期には、比較的低コストで直感的にウイルスに対して何かをする有効な方法と思われたからである。しかし、「何かする」というのは科学ではないし、公共政策であってはならないことだった。

そして、勇気を持ってそう発言した人々は、侮蔑的に扱われるのではなく、耳を傾けてもらうに値するものであった。彼らは謝罪の言葉を得ることはできないかもしれないが、正当性を証明することは十分にできるはずだ。

Opinion | The Mask Mandates Did Nothing. Will Any Lessons Be Learned? (Published 2023)
“Do something” is not science, and it shouldn’t have been public policy.

ネットの声

お気に入りのマスク着用者にタグを付けて共有しましょう。

やっぱりだ。ついに布はカルトだったことを証明した。

私たちはまた正しかった。

なぜこれがパンデミックの前に出なかったのか!?

マスク義務は何の役にも立たなかった、とブレット・スティーブンスはNYTOpinionで述べています。

ニューヨーク・タイムズでさえ、マスク義務化は何もしなかったと認めている。

ついに、マスク義務化が機能せず、恐怖と懸念を生み出す以外に決して機能しなかったことが認められた。

毎月子供たちにマスクを着用させることは良い選択だったと今でも感じていますか?

参考記事

再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む
トランプ大統領、熱狂的支持者に迎えられる/『大統領の日』にフロリダで演説し、バイデンがオハイオの惨事を無視して、ウクライナを訪問したことを批判(動画)
ドナルド・トランプは、フロリダ州ウェストパームビーチのイベント「Club45」で大統領の日の演説を行った トランプ氏は、列車脱線事故と有毒ガス災害の後、オハイオ州イーストパレスチナの代わりにウクライ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました