社会の話題と反応を発信していくネットメディア

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)

covid19(コロナ)

マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか?

調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない。

このニュースは、最も信頼性が高く、徹底した科学的研究の一つであるコクラン・レビューから発表されたものである。

マスクと手洗いに焦点を当てたこのレビューは、61万人以上の参加者を対象とした78の無作為化試験から得られた証拠である。

その結果、地域社会でのマスク着用は、インフルエンザ様疾患やCovid-19様疾患の感染にほとんど、あるいは全く影響を与えないことが判明した。

これは驚くには値しない。年前の大パニックで世界中が隔離、軟禁、インフレに陥る前は、専門家の見解では、顔を覆うものはウイルスの拡散を防ぐのにほとんど役に立たないとされていたのである。

当時の政府文書にも、世界保健機関(WHO)にも、そう書かれていた。BBCの医学レポーターは、WHOが後に、医学的な理由ではなく、政治的な理由で、この問題に対する見解を覆したことを発見した。

どこかの誰かが、法律で強制された集団マスク着用は、永久に心配と順応の雰囲気を維持するのに役立つと考えたのだろう。

2020年9月、メルボルンのオーストラリア警察は、逮捕され手錠をかけられたデモ参加者の顔に、この措置の抑圧性を強調するかのように、布製の帯を当てているところを写真に撮られた。

2020年3月22日に政府自身の賢人諮問機関の文書が述べたように、「相当数の人々がまだ個人的な脅威を十分に感じていない」のである。(dailymail)

ネットの声

なるほどな。知っていたが。

あたりまえだ。これまでの数値を見てみれば猿でもわかる。

壮大な人類の失敗として後世に残るだろう。

コロナで世界は学んだ。科学を信じる人がいることと非科学を信じる宗教があることを。

今時マスクと騒いでる奴は馬鹿かコロナ脳、または両方だ。

マスクが効いていると勘違いしてつけ続けて、酸素が脳や体に運ばれなくなり病気になる。笑い話だ。

猿ぐつわと呼んで嫌っている国もあれば、喜んでつけている国もある。

参考記事

マスクはコロナを防御せず、コロナの死亡率が高くなる/米カンザス州「マスク着用義務化した24郡」と「義務化しなかった81郡」の比較分析(nationalpulse)
カンザス州の死亡率を分析した新しい医学雑誌の報告書によると、マスク着用義務によってCOVID-19の死亡率が高くなったという爆弾発言 観察研究-「フェーゲン効果」。A Mechanism by Wh...続きを読む
河野デジ相「SNSアカ作る際、マイナカード利用し年齢制限」/ネット「デジタル省で使ってるTikTok禁止が先だ!」「は?マイナカードの情報をSNS側に渡すの?」
マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で 2/12(日) 河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっている...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました