社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野デジ相「SNSアカ作る際、マイナカード利用し年齢制限」/ネット「デジタル省で使ってるTikTok禁止が先だ!」「は?マイナカードの情報をSNS側に渡すの?」

政治

マイナカードを利用し年齢制限も 河野デジタル相 迷惑動画問題で

2/12(日)

河野デジタル相は、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、迷惑動画のSNSでの投稿が問題となっていることについて、マイナンバーカードの認証機能を利用できるようにすれば、投稿者に年齢制限をかけることに役立つとの認識を示した。

河野デジタル相「いろいろなサービス(SNS)のアカウントを作るときに、マイナンバーカードで認証を最初するということにすれば、年齢制限をきっちり守ることができます

迷惑動画といっても、中には明らかに犯罪行為だというものもあり、その場合は、犯罪だということをきちんと認識してもらわないといけない」としたうえで、「おもしろ半分に動画にして載せることは、ずっと人生に影響してくる」と述べた。(FNN)

TikTokを禁止にする方が先だろ!

「回転ずし問題」は、SNSのせいで起きている訳はない。

SNSを国の管理下でやるということですね。

年齢制限を守るって言うけれど、そもそも今回の迷惑動画を撮影した連中などはTwitterの年齢制限はクリアしている。

SNS側にお願いすんの?マイナカード使ってくれって。それともオーナーになったの?

全米で禁止しているTikTokを禁止してからにしろ!しかもデジタル省で率先して使ってるし。情報ダダ漏れだろうが!

そもそも大前提として国の情報管理に対して不信感が募っており、実際に重大な流出や失態を何度もやらかしているが実態。

は?マイナンバーカードの情報をYouTubeやTwitterに渡すということ?

そんなこと言うから、マイナンバーカードの真の目的は国による国民統制だって言われんだよ。

個人情報がこれだけ問題視されてダダ漏れしてて守りきれてないのに、何故そんなにマイナカード作らせたがる?

TikTokはインストールすると情報全部抜かれるらしいけど、デジタル省はまだ使ってんだな。

本当ズレてる。SNS側が拒否したらどうすんの?それともTwitterを河野氏個人が買収でもする?笑

言ってることが本当トンチンカン。とにかくマイナを使わせたいだけ。

マイナカード使わせたいなら強制的に使わせるしかない。そんなくだらない理論で、じゃ使おうってなるわけないだろ。

参考記事

河野太郎氏、大村知事の応援に行ってとんでもない『声援』を受けてしまう(動画)
謝罪しろコールがすごい(レオンロイサンさんのツイートより) 河野氏のアップ(藤江さんのツイートより) ネットの声 「責任を取る」は...続きを読む
コメントしたことないのに。河野太郎氏のブロック基準に戸惑い/接種後家族を亡くした遺族もブロック/ネット「デマかどうかは自分が決める」「河野氏:反対意見=誹謗中傷」
《コメントしたことないのに…》河野太郎大臣のツイッターブロック基準にユーザー戸惑い 1/10(火) 《河野太郎って何人ブロックしてるんだろう? 何百人?何千人?何万人? ブロックし続けてそして...続きを読む
政府がひた隠す事実【ワクチンと超過死亡の因果関係】接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる/ネット「異常事態でも政府はダンマリ」「既にとんでもないことになってる」
政府がひた隠す事実【コロナワクチンと超過死亡の因果関係】専門家「接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる」 2023.02.14 60代男性が、ある日手足の痺れを訴えてクリニックを受診したところ、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました