社会の話題と反応を発信していくネットメディア

またもマスクに効果がないという研究結果/病院でのマスク着用はオミクロン感染にほとんど影響を与えなかった

covid19(コロナ)

マスクは効果がないというレポート

マスクは感染に効果がない。まったくないというレポートがまた出ました。これで何度目でしょうか。

3月13日にそもそも自由意志だったマスクの着用が、自由意志になるというわけのわからない政府の発表があったにも関わらず、街ではまだ9割の人がマスクをつけています。

日本は、どこまで非科学的なことをすれば気が済むのでしょうか?マスクが効くのであれば、なぜ着用率世界一の日本が、感染者数世界一、死者数世界一になったのでしょうか。

科学は現実です。布切れで鼻や口をふさいでも何の役にも立たないどころか、酸素欠乏、ばい菌繁殖、ストレス等マイナスの要素しかないのです。これはファクトです。

イーロン・マスク氏「スウェーデンに敬意を表する」とツイート/スウェーデンの学校は、子供たちにマスクを強要せずにコロナ収束/超過死亡数が欧州で一番少ない
イーロン・マスク氏「スウェーデンに敬意を表する」 イーロン・マスク氏「スウェーデンに敬意を表します」 スウェーデンの学校は、科学的なアドバイスに従ったからこそ、開校を維持できた。子供たちはマス...続きを読む

またもマスクに効果がないという研究結果

ビナイ・プラサード(医師。公衆衛生専門家、オレゴン州立大学の教授)「この研究は、マスクが効くと言ったCDCのレポートのゴミの海と同じだ。

この記事の見出しはこうであるべきだ『CDCとNIAID(米国国立アレルギー・感染症研究所)は、何年間もマスクを推し進めながら、無作為化比較試験をまったくやらなかった。リーダーシップの欠如と科学への信頼の違反だ』

本当のニュースは、人々がこれを何年も実行して研究を行わず、まだ適切な研究が行われていないということである

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

病院でのマスク着用はCOVID-19オミクロン感染にほとんど影響を与えなかった。

記事要旨:新型コロナウイルス感染症のオミクロン株に関する研究によると、マスク着用は病院内での感染防止にほとんど効果がないことが判明した。

南アフリカのウェスタンケープ州で行われた研究では、1月から2月にかけて2つの病院に入院した患者約1,400人のデータを分析した。研究結果によれば、マスク着用率の高い病院と低い病院で、感染率に明確な差は見られなかった。また、感染予防のために他の対策が講じられた場合でも、マスク着用の効果に大きな違いはなかった。

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

研究チームは、これらの結果は、オミクロン株がより伝染性が高く、マスクは十分な保護を提供できない可能性があるためであると述べている。

“オミクロンが活動していた10カ月間(2021年12月~2022年9月)、ロンドンの大規模病院で外科用マスクを着用していても、院内のコロナ感染の減少に識別可能な違いをもたらさなかった “と著者らは結論付けた。

Hospital Mask-Wearing Had Little Impact on COVID Transmission
Requirement to wear masks in hospitals may have little impact on COVID-19 transmission during Omicron wave UK study suggests.

参考記事

ChatGPT、元グーグル社員「非常に無責任で無謀」/世界で数えるほどの企業だけがAIを開発し提供するリソースを持っている。中立的でもなければ、民主的でもない。
ChatGPT、何が問題か 元グーグル社員「非常に無責任で無謀」 記事要旨「元グーグル社員で現在は通信アプリ「シグナル」の社長を務めるメレディス・ウィテカー氏へのインタビューに基づいています。インタ...続きを読む
メキシコ大統領「選挙や政治的目的のために利用されるべきではない 」「彼らがやっていることに賛成できない」/ハンガリー首相「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」
メキシコ大統領、「政治的動機による」逮捕を非難 メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史的な告発を批判し、起訴が政治的な動機によるものだと示唆した。 ...続きを読む

<div class="blogcard-type bct-related">

 

</div>

タイトルとURLをコピーしました