社会の話題と反応を発信していくネットメディア

メキシコ大統領「選挙や政治的目的のために利用されるべきではない 」「彼らがやっていることに賛成できない」/ハンガリー首相「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」

政治

メキシコ大統領、「政治的動機による」逮捕を非難

メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史的な告発を批判し、起訴が政治的な動機によるものだと示唆した。

アメリカ国民の76%がトランプ大統領の起訴に「政治的要因があった」と回答。民主党支持者でさえ60%(CNN世論調査)
CNNの調査によると、アメリカ人の3/4以上が「政治的要因があった」 アメリカ国民の76%元大統領ドナルド・トランプの起訴に政治が関与したと考えている。男女を問わず、政治的傾向に関係...続きを読む

メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史に残る罪状を非難した。この事件を “政治的 “だと断じる以前の発言に続き、メキシコの指導者は水曜日に、”選挙や政治的な目的のために利用されるべきではない “と述べました。そして、こう言った: “だから、彼らがやっていることには賛成できない “と述べた。

“決めるのは国民であるべきだ “とロペスオブラドールは強調した。皮肉なことに、彼は左派の指導者であることはもちろんだが、どちらかといえば中道派と見る向きもある。しかし、彼と大統領は意気投合した。

Zerohedge
ZeroHedge - On a long enough timeline, the survival rate for everyone drops to zero

ハンガリーのヴィクトール・オルバン首相は、告発について「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」とツイートしている。

トランプ大統領起訴。訴追後はどうなるのか?
トランプ氏起訴をNY州大陪審が決定、米大統領経験者では初…選挙戦への影響必至 2023/03/31(読売) 米国のトランプ前大統領の不倫もみ消し疑惑を巡り、米メディアは30日、ニューヨーク州の...続きを読む

参考記事

小西氏サル発言は「憲法審での謝罪必要なし」立民・杉尾氏/「オフレコだから」→記者団「オンレコだったが?」→「オフレコでもオンレコでも審査会の中で出た話ではない」
小西氏サル発言は「憲法審での謝罪必要なし」立民・杉尾氏 参院憲法審査会で野党筆頭幹事に就いた杉尾秀哉参院議員(立憲民主党)は5日、前任筆頭幹事の小西洋之氏(同)の「サル」発言について...続きを読む
特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否「外国人差別」と救済申し立て/ネット「マネロン・テロリスクとして当然の措置」「?提示すればいいだけだろ?」
特別永住者証提示断った在日韓国人の口座開設を銀行拒否 「外国人差別」と救済申し立て 記事要旨「在日韓国人男性が、大阪市内のりそな銀行支店で口座を開設しようとした際、特別永住者証明書を提示しなかったこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました