社会の話題と反応を発信していくネットメディア

22年の超過死亡は11万3千人で前年から倍増。コロナ影響か:厚労省専門家/ネットは失笑「言うにことかいてコロナ影響だって」「はっきり言うけどアレだよアレ」

covid19(コロナ)

22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か

4/5(水)  死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究所などが5日、明らかにした。21年の最大約5万人から倍増し、新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織の会合で示された。

厚労省の集計によると4日までの1週間に報告された国内の新型コロナ新規感染者数は前週比1.03倍。18都道府県で増加し、福井が1.35倍、北海道、秋田が1.30倍と高かった。

感染研の分析では、オミクロン株派生型「XBB・1.5」の割合は37%と推定され、ウイルスの型の中では最多。(共同)

『WHO、健康な成人に追加接種推奨せず』の記事を、NHKが報じるとこうなります
NHKの見出し👉「WHO コロナワクチン定期接種の推奨対象を公表 高齢者 妊婦など」 2023年3月29日 WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスのワクチン接種の新たな指...続きを読む

ネットの声

事故死の方まで検査しコロナ死を洗い出している現状で、見逃されたコロナ死などあり得ない。では何が原因か?みんなわかっている。

これで専門家が務まるんだ。。。ネットの方がはるかにまとも。

他の要因で亡くなった人をわざわざ検査してコロナ感染してたら、コロナ死にしておいて。なんで超過死亡がコロナなんだよ。

言うにことかいて超過死亡がコロナだってさ。w

「コロナの影響」なのは間違いなさそうですね…コロナの影響で、あれを打って。

アレに決まってんだろ。アレに。

コメント欄がまともで良かったです…

枠珍の影響ですね。 循環器系が原因の死亡には枠珍死が多い、でも枠珍死亡を疑わないのが現実

ピーター・マッカロー博士「スポーツ選手が倒れたり、記録的な死亡生命保険が発生したのは、明らかかつ納得できる根拠によれば、ワクチンのせいであると言える」
ピーター・マッカロー博士(内科医、疫学者、心臓専門医) 「スポーツ選手が倒れたり、記録的な死亡生命保険が発生したのは、明らかかつ納得できる根拠によれば、ワクチンのせいであると言える。ブラッドフォード...続きを読む

参考記事

打ってしまった人のために、マッカロー博士が解毒方法を語る/博士「接種した人から、最もよく聞かれる質問は「どうやったら体から取り除くことができるか」ということだ
コロナワクチン解毒の「非常に貴重な物」について、ピーター・マッカロー博士が語る 世界的に有名な心臓病学者であるピーター・マッカロー博士は、コロナワクチン解毒に関する情報を提供するインタビューに応じた...続きを読む
欧州等でも超過死亡の激増/欧州は超過死亡率とワクチンの追加接種回数が正の相関/日本は3回目、4回目、5回目の追加接種後の増加が著しい(agora:名古屋大教授)
超過死亡に関する海外からの最新情報 2023.03.11 小島 勢二氏(名古屋大学名誉教授) わが国では、昨年来超過死亡の激増が観察されているが、事情はヨーロッパでも同様である。ヨーロッパ諸国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました