社会の話題と反応を発信していくネットメディア

性別に関わりなく選べる新制服に変更 金沢市立工業高校/ネット「なぜ、女のスラックスがあっても男のスカートがないんだ?」「トイレも共同ですか?」

ポリコレ

性別に関わりなく選べる新制服で入学式 金沢市立工業高校

記事要旨:NHKの記事によると、石川県金沢市立工業高校は、性別に関係なく生徒が選択できる新しい制服を導入することを発表した。これにより、生徒たちは自分らしく学校生活を送ることができるようになるとのこと。

新しい制服は、男女を問わず、ベストとパンツまたはスカートの組み合わせとなっており、2023年度の入学式から導入された。

具体的には、男子生徒の詰め襟の学生服は、ブレザーに変更されたほか、女子生徒には、スカートだけではなくスラックスも導入して、2種類から選べるようになった。

米でポリコレに屈しない任天堂に賛辞の声/映画「スーパーマリオブラザーズ」、俳優が「主役2人がイタリア系でなく白人だ」とボイコットも続行。500億円の大ヒット
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ」、公開5日間で世界での興行収入500億円到達 4/10(月) 人気キャラクター「マリオ」を題材にした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が今月5日から米...続きを読む
エラー - NHK

ネットの声

男子はスカート選べないの?差別って言われるぞ。笑

男の詰め襟からブレザーって制服のスタイルが変わっただけじゃねーか。性別と無関係。

工業高校って圧倒的に男子だよな。結局何も変わってないのでは。せっかくなら男もスカートにしろよ。

これ男もスカートありにしないと差別だよ、ってなるぞ。

男のスカートがないのは、見た目が気持ち悪いからと言ってる奴はレイシストな。

トイレも自由ですか?

これもし逆だったら大騒ぎだろうな。女性差別だって。

いい加減、こんなものやめてもらいたいわ。これ言論の自由な。

左派の正体:サンフランシスコ州立大学が『学生の平和的抗議行動を称賛する声明』を発表。ゲインズさんがツイッターで批判するとブロック/ゲインズさんは顔を殴られている
ライリー・ゲインズさん、暴力を受けた学生の平和的な抗議活動を賞賛するSFSUの声明を非難 記事要旨:ライリー・ゲインズさんが暴力的な攻撃を受けた後、SFSU(サンフランシスコ州立大学)が学生たちの平...続きを読む

参考記事

「性自認」悪用の危険性/女装で侵入し、女性トイレ盗撮で逮捕の元共産党幹部、アンケートでLGBTへの理解を訴え/ネット「まさか共産党はLGBT法賛成しないよな!」
女性トイレの盗撮で逮捕の元共産党幹部は「女装で侵入」“子煩悩パパ”の裏で女子高生にレイプ予告も 記事要旨「日本の元共産党幹部である男性が、女性トイレの盗撮で逮捕された。彼は女装してトイレに侵入し、ス...続きを読む
自民・茂木氏「関西圏で体制立て直しが課題」統一地方選、維新躍進に/ネット「高市憎しで維新に勝たせたって本当ですか?」「その前に幹事長辞任が先でしょ」
自民・茂木氏「関西圏で体制立て直し」 統一地方選、維新躍進に 4/10(月) 自民党の茂木敏充幹事長は10日、官邸で開いた政府与党連絡会議で、9日投開票された統一地方選前半戦で日本維新の会が躍...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました