社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・茂木氏「関西圏で体制立て直しが課題」統一地方選、維新躍進に/ネット「高市憎しで維新に勝たせたって本当ですか?」「その前に幹事長辞任が先でしょ」

政治

自民・茂木氏「関西圏で体制立て直し」 統一地方選、維新躍進に

4/10(月)

自民党の茂木敏充幹事長は10日、官邸で開いた政府与党連絡会議で、9日投開票された統一地方選前半戦で日本維新の会が躍進したことを受け「大阪をはじめ関西圏での体制立て直しという課題が改めて明らかとなった」と述べた。

一方、41道府県議選で自民候補が過半数の議席を獲得したことに触れ「堅調な結果」と評価。その上で、23日に投開票される統一地方選後半戦と衆参5つの補欠選挙について「引き続き与党で連携し、必勝を期したい」と強調した。(産経新聞

「高市氏の責任」の報道にネットは怒りの声/ネット「自民が高市さんの足を引っ張る前代未聞の選挙!」「自民党分裂の責任を明確にしなければもう支持はされない」
自民、奈良敗北に衝撃/高市氏の責任の報道も 奈良県知事選は、無所属の現新2氏が出した推薦要請を巡り、自民県連が分裂。組織が一枚岩になれなかったことが最後まで尾を引いた。一連の対応について県連...続きを読む

ネットの声

茂木は辞職すべき、全て茂木の責任!

この人たちは、維新を勝たせたのだから、維新に行け!!平然と自民党にいる事自体おかしい。

その前に幹事長辞職じゃなくて?

荒井氏が出る気はなかったって言ったので全てバレた。責任とれ。茂木も岸田も!

白々しい。 そんな事前想定も出来て無かったとすれば自らの無能を証明した事に等しい。

奈良を乱した張本人よく言うわ。

①維新/山下候補:266,404票②自民/平木候補:196,729票③自民/荒井候補:97,033票②③で29.3万票。自民党は意図的に分裂しわざと維新に負けた?

自民・森山氏「候補者調整で反省」 維新が制した奈良知事選/ネット「寝ぼけた言い方は大概にせよ!」「責任は自民幹部だ!総退陣しろ」
自民・森山氏「候補者調整で反省」 維新が制した奈良知事選 4/9(日) 自民党の森山裕選対委員長は9日夜、自民支持層が割れる保守分裂選挙となった奈良県知事選で日本維新の会公認候補の当選が確実に...続きを読む

高市憎しで維新に勝たせたって本当?

『立て直し』→ 実際は「高市外し」いい加減にしろよ。

はぁ?仕組んだのバレとるやないか!

自分で壊すように仕掛けておいてマッチポンプかいな。

立て直しの第一歩はあなたの幹事長辞任です。

幹事長としての責務を果たさなかった茂木氏は責任を取って辞職するべき。

選挙の責任は総裁だが。その次は幹事長。辞職すべき

http://totalnewsjp.com/2023/04/10/ritsumin-145/

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/04/04/trump-2194/
メキシコ大統領「選挙や政治的目的のために利用されるべきではない 」「彼らがやっていることに賛成できない」/ハンガリー首相「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」
メキシコ大統領、「政治的動機による」逮捕を非難 メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史的な告発を批判し、起訴が政治的な動機によるものだと示唆した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました