社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表

covid19(コロナ)

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表

記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭素の蓄積が、胎児の発育不全、精巣機能障害、認知機能の低下などの健康問題を引き起こす可能性があるという研究を発表したと報じられている。

研究では、マスク着用によって二酸化炭素濃度が増加すると、特に妊娠中の女性や子供、高齢者など、特定の人々がリスクにさらされる可能性があると指摘。

また、マスク着用が原因で発生する健康リスクについては、政府や保健当局が公式に警告する必要があるとも述べられている。(TGP)

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

ネットの声

そうなるだろうね。最初からわかっていた話だ。

マスク着用は、長時間にわたって呼吸を制限するため、酸素不足に陥る可能性があると言われているし。

マスクの不衛生な使用方法によって、肌トラブルやアレルギー症状が起こる可能性があるとされている。

マスク着用によって、口腔内の乾燥や口臭の原因となることがあるからね。

精巣機能まで影響か。あり得るね。不自然なことをしまくってるわけだから。

適切なマスクの選択やサイズ調整を怠ることによって、息苦しさや疲れが増すことがあるとも言われてるね。俺はマスクはしないけど。

マスク着用によって、口腔内の細菌やウイルスが増殖する可能性。はっきりいってバイキンだらけ。

認知機能低下は頷ける。正常な呼吸パターンが妨げられ、ストレスや不快感が生じる。

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

参考記事

リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む
医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました