社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党、強行突破か/LGBT法案:反対慎重が12名、推進11名にも関わらず、明日推進派が強行突破の可能性/ネットは激怒「文化大革命!」「もはや共産主義国家」

ポリコレ

LGBT法、G7前提出不透明 修正案に自民保守派なお異論

2023年05月11日

自民党は10日、内閣第1部会などの合同会議を党本部で開き、LGBTなど性的少数者への理解増進法案について4回目の議論を行った。執行部側は19~21日の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)前の国会提出を視野に、超党派議員連盟の法案を基にした修正案第2弾を提示。しかし、保守派が慎重論を改めて展開して結論に至らず、先行きは不透明となっている。

保守派議員からは8日と同様に「拙速に進めるべきではない」とする異論が続出。「性の決定を個々人の判断に委ねれば、女性の権利が侵害されかねない」「『不当な差別』の意味が不明確だ」などの意見も出た。時事通信

LGBT法、自民修正案「性自認を性同一性」「差別を不当な差別」に/山田宏議員「性自認を性同一性に変えても意味は変わらない」「そもそもどんな問題があるというのか」
LGBT法案、自民が「性自認」削除案を議論 2023/5/8 自民党は8日、「性的マイノリティに関する特命委員会」と内閣第1部会の合同会議を開き、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を...続きを読む

長尾たかし氏「明日、強行突破の様相」

山田宏議員、高鳥修一議員「性自認と性同一性は、英語ではどちらも「gender identity」/ネット「姑息!国民を騙して法案通すつもりか!」
性的マイノリティー特命委員会合同会議 反対慎重12名、推進11名 反対慎重12名、推進11名。次回は明後日12日金曜日。推進派が動員をかけて金曜日に一任を取り付ける可能性があります。そもそも与野党「...続きを読む

保守団結の会、高鳥修一議員「12日に一任を取り付ける可能性」

反対慎重が12名、推進11名。推進派は動員をかけて一任を取り付ける可能性

品川の銭湯でトラブルか/「男性らしき人が女湯に。2回目だ」と当該銭湯が対応に苦慮するツイート/ネットでは、稲田氏と細野氏はじめ、LGBT法推進議員の責任を問う声
品川区の銭湯でトラブルか 5月9日 品川区内の銭湯で、男性らしき人物が女性専用の浴場に入ったトラブルが発生か。 この件について、銭湯は「非常にデリケートな問題を敢えて提起致します」とのツ...続きを読む

ネットの声

我那覇真子氏「LGBT法案強行突破、文化革命進行中。国民のことを何とも思っていない。賛成した議員は次回の選挙がないことを今有権者が伝えないと、同じことの繰り返しになってしまいます」

こんな大事な法案を、ろくに議論もせずに。絶対に許すことはできない。

賛成した議員は絶対に落とそう!

信じられない。岸田自民党に明日はない!

地域の議員さん達にお願いのメールを送っています。

ここまで、自分の利益しか考えない議員だらけなんだ。

岸田自民党を終わらせなければ明日はない。

LGBT法 稲田朋美氏「岸田総裁が指示を出してる。今国会で成立させるべきだ」/ネット「亡き安倍総理を裏切って岸田に従うんだ」「提出したら岸田も稲田も自民も終了」
LGBT理解増進法案の広島サミット前成立は困難 稲田朋美氏「今国会で成立させるべき」 自民党は10日、LGBTなど性的少数者に対する理解増進法案の国会提出に向けた党内の意見集約に向けた議論を続けたが...続きを読む

もはや中共と変わらない共産主義国家に成り果てた。

議論が尽くされたとは思えない。強行とはこういう事を言います。 何故、必要なのか、今、決めなければならないのかが全く分からない。

安倍さんがいなくなってここまで自民党が落ちぶれるとは。

セキュリティクリアランスはどうなった?憲法改正はどうなった?

安倍派は全員反対票を投じてほしい。

もし、強行突破する様なら自民党支持率は確実に下がるでしょうし、保守層離れは更に加速するでしょう。

賛成派の選挙区と氏名を知りたい!!日本人として次の選挙で文化・国体破壊者に投票権で鉄槌を下したい!!

参考記事

トランプ大統領「2020年の選挙で何が起こったか、よほどの『バカ』でない限りわかるだろう。選挙は不正だった」CNNの生放送で
トランプ大統領「 2020年の選挙で起こったことを見れば、よほどのバカでない限り、不正選挙だったことがわかる」 May. 10, 2023 2023年5月10日の水曜日夜、ドナルド・トランプ元...続きを読む
トランプ大統領、CNNの左派司会者を開始早々一撃でKO「簡単な話しだ。君は卑劣な人間だということだ」→観客は大歓声/トランプ大統領、CNNに登場(動画)
トランプ氏、「ケイトラン・コリンズは卑劣な人だ」とCNNのトークショーで発言、観客から歓声が沸き起こる! 2023年5月10日 トランプ氏は、水曜日の夜に行われたCNNのトークショーに出演し、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました