社会の話題と反応を発信していくネットメディア

品川の銭湯でトラブルか/「男性らしき人が女湯に。2回目だ」と当該銭湯が対応に苦慮するツイート/ネットでは、稲田氏と細野氏はじめ、LGBT法推進議員の責任を問う声

ポリコレ

品川区の銭湯でトラブルか

5月9日

品川区内の銭湯で、男性らしき人物が女性専用の浴場に入ったトラブルが発生か。

この件について、銭湯は「非常にデリケートな問題を敢えて提起致します」とのツイートを投稿し、問題提起をした。

このトラブルを受けて、LGBT法の成立を目指している自民党議員らにはどのような回答があるのか注目が集まっおり、推進派議員らのツイッターに答えを求めるツイートが散見。

特に、「問題がないと豪語していた某議員2人」に対して、対応を求めるツイートが多数見られた(TNW)

細野氏「LGBT法はトランスのクレーマーを認めるものではないことをどう確認するか知恵を絞りたい」/ネット「知恵を絞って法律にすべき、知恵がないなら法律にするな」「何も考えないで推進してきたんだな、愚か者」「これから考えるのか?いい加減にしろ!」
「LGBT法はトランスのクレーマーを認めるものではない」ことをどう確認するか知恵を絞りたい 私は君が安倍さんが推進していた安保法案を、国会の外でスピーカーで反対だとが...続きを読む

当該銭湯のツイート(現在は削除)

「下半身男性がいる」と対応に苦慮した様子のツイート。

つるの湯さんの「警察案件です」とのリプに、「ですね」との回答

稲田朋美氏「『公衆浴場管理要領』で身体的特徴で区別することになっているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくることはない」→炎上
稲田朋美氏 稲田朋美氏「LGBTの理解増進法についてなんですけれども、「性自認」ということばが入っているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくるという、そういうご心配がありました。 ただ...続きを読む

ネットの声

細野豪志氏「トランス女性は体をさらしたくないから家族風呂を選ぶ。トランス女性を犯罪者と関連付けるな」/ネット「渋谷の浴場の惨状をみろ!」「欧米では現実にそれが起きてるんだよ!」
細野氏のツイート 「トランスジェンダリズム(性自認至上主義)」を懸念するツイート。こうした声に応える責任は法案推進派の我々にある。 男性の体で性自認が女性のトランス女性(手術中や女性ホルモンを...続きを読む

LGBT法案、連休明け議論再開/西田氏「社会の根幹に関わるので慎重に進めるべき」稲田氏「成立に向けて頑張りたい」/ネットは稲田氏批判、西田氏支持
自民 LGBT法案 “差別は許されない” に賛否 連休明け議論再開 2023年4月28日 LGBTの人たちへの理解を増進するための議員立法への対応をめぐって、自民党の会議が開かれ、焦点となって...続きを読む

この法案の成立を頑張った挙句、逆に問題が表に出てくる様になりました。今まで静かに共存されていた方に偏見の目がいかないことを望みます。誰もが幸せになりたいと願うのは自然な事、でもそれは他者の犠牲の上であってはなりません。LGBT法案可決なら自民党には投票しません

「LGBT法案」反対!日本の女性と子供達を守ろう!

稲田議員はこれに対して真摯に答える義務がある。

稲田さんは都合が悪くなると黙る。

既におきてしまっている。細野、稲田はじめ、LGBT推進議員どうすんのこれ?

なぜ極少数であるLGBTの我儘を優先し、大多数である女性全体の権利と安全を奪い公然と女性差別を進めようとするのか。実際に国内でのLGBT事件も複数起きているのにそれを黙殺し問題無いと言い切るのか。

稲田朋美氏、「性自認」を「性同一性」という言葉に変えたから大丈夫。「今だけ女性」が女風呂に入ってくる懸念はない/ネット「中身は同じだろ!」「意味不明」
理解不能な稲田朋美氏の動画 何度も繰り返し見て、文字起こししても読んだのですが、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。 しかし、はっきりわかったのは、稲田朋美氏が論理的思考に欠けている...続きを読む

参考記事

LGBT法、自民修正案「性自認を性同一性」「差別を不当な差別」に/山田宏議員「性自認を性同一性に変えても意味は変わらない」「そもそもどんな問題があるというのか」
LGBT法案、自民が「性自認」削除案を議論 2023/5/8 自民党は8日、「性的マイノリティに関する特命委員会」と内閣第1部会の合同会議を開き、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を...続きを読む
中曽根氏「男の体で自分は女という性自認の人が女性トイレに入った際、出るように言うと差別と言われかねない」/ネット「ド正論」「細野氏がこれから知恵出すと言ってた」
LGBT議員立法 中曽根元外相「差別は許されない」の文言に懸念 2023年2月22日 LGBTの人たちへの理解を増進するための議員立法をめぐり、自民党の中曽根元外務大臣は、焦点となっている「差別は許...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました