社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【自民党、終了!全体主義政党へ】「差別」の文言が入るLGBT法案、反対18、賛成11にも関わらず強引に一任。高鳥、和田議員ら「異論相次ぐ一任などしていない。反対の方が明らかに多いのに何故通るのか?絶対に認めない!」

ポリコレ

自民、LGBT法案一任 異論相次ぐ 与野党協議経て広島サミット前に国会提出へ

自民党は12日、党本部で性的マイノリティに関する特命委員会と内閣第1部会の合同会議を開き、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を特命委の高階恵美子委員長と内閣第1部会の森屋宏部会長に対応を一任した。保守系議員の一部は反対したが、幹部側が押し切った。法案は19日に広島市で開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)の前に国会に提出される見通しとなった。

法案は基本理念に「性的指向および性同一性による不当な差別はあってはならない」と盛り込まれた。会議では28人が発言し、差別に関する表現や、学校現場にLGBT教育の確保を求めた条文などについて異論が相次いだ

会議終了後、推進派の稲田朋美元防衛相は記者団に「大きな前進だ。一方で心配している女性の団体もある。懸念を払拭するためにも、理解増進法を作るべきだ」と述べた。慎重派の高鳥修一衆院議員は記者団に「最後は強引に一任を取り付けた。民主的な党運営に禍根を残した」と語った。(産経新聞

保守団結の会、高鳥修一議員のツイート

一任などしていない。反対の方が明らかに多いのに何故通るのか?

拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させる。大量の保守票が離れる可能性(FNN)/ネット「大量どころじゃないわ」「はっきり言うが自民党は潰れる」
自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか 5/12(金) LGBT理解増進法案の修正や提出を巡って自民党内が荒れている。 保守系を中心とする慎重派は修...続きを読む

和田政宗議員のツイート

青山さん 『反対議員18、賛成議員11、反対議員が過半数を制したにもかかわらず「ひな壇に一任」をあろうことか強行しました。わたしはその場で「一任を認めません」と発言しました』

部会長一任は原則全会一致。それがダメなら多数決。反対が多いのに、一任を取り付ける。

LGBTを叫ぶエマニュエルの母国はこのザマ/トランプ大統領「バイデン国境危機は国を破壊している」/月30万人の不法移民。女性はレイプされ子供は人身売買。31億人の命を奪うフェンタニル流入
バイデン、国境の人道危機 バイデン政権はタイトル42をすべて撤廃し、その結果、不法入国者は1日あたり推定1万人、1カ月あたり約30万人にまで増加する可能性がある。 致命的な薬物が流入し...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「2週間前、LGBT法案に“サミットまでと時間を区切るのは筋が違う”と語った萩生田光一政調会長。昨日の自民合同部会は反対派多数なのに“部会長一任”に。鍵は火曜の政調会と総務会。萩生田氏が抵抗しないならこの稀代の悪法“女性人権弾圧法”は成立に向かう。萩生田氏も次期総理への正念場。国民は見ている」

島田洋一氏「言語道断だ。自民党幹部は常識人全体を敵に回し、LGBT活動家の利権獲得に奉仕するつもりらしい。許してはならない」

有本香氏「自由民主党と名乗りながら、民主主義の原則を忘れたんですね。この法案が通った際に残すであろう禍根のうち最悪なものは次の2点。①女性の安全蔑ろ②新たな利権スキーム構築。女性として、タックスペイヤーとして、この法案の推進者を看過しない。

自民党は名実ともに共産主義政党へ。

信じられない。民主主義の冒涜だ!

絶対に自民党は支持しない。これから自民幹部は思い知るだろう。

私はもともと党員ではないが、党員脱党が相次ぐだろうね。こんな全体主義政党に金払って支持するバカはいない。

自民党が死んだ日😡

これで一任❓民主主義ってなんなんだ❓

党員を辞める。こんな党に誰が金払うか。ぼけ!

安倍さんが居なくなった自民党は酷い政党になった。

今日は戦後民主主義が瓦解した日とも云えます。勿論戦って下さった議員様には深く感謝。

次の選挙は荒れるな。

差別を入れたのか。完全に終わった。

LGBT法案 議連会長岩屋毅「厚労省の公衆風呂管理要領に、男女は混浴させてはならないとある。身体的特徴で判断できる」/ネット「すでに問題になってるんだよ!」
LGBT法案 超党派議連の岩屋毅会長 訴訟活用リスク「ない」 5/12(金) 1 LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について、超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」の会長を...続きを読む

参考記事

「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む
トランプ大統領、CNNの左派司会者を開始早々一撃でKO「簡単な話しだ。君は卑劣な人間だということだ」→観客は大歓声/トランプ大統領、CNNに登場(動画)
トランプ氏、「ケイトラン・コリンズは卑劣な人だ」とCNNのトークショーで発言、観客から歓声が沸き起こる! 2023年5月10日 トランプ氏は、水曜日の夜に行われたCNNのトークショーに出演し、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました