社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏側近の木原誠二氏が週刊文春の記事に刑事告訴も、ネット民は『文春が報じた記事』に衝撃/ネット「大スキャンダル」「ミステリー」「もはやホラー」

事件

「マスコミ史上稀にみる深刻な人権侵害」木原誠二官房副長官が「週刊文春」記事を巡り文藝春秋社を刑事告訴へ

7/5(水)

岸田文雄首相の最側近とされる木原誠二官房副長官(53)が、「 週刊文春 」を発行する(株)文藝春秋を刑事告訴することがわかった。7月5日、木原氏の代理人弁護士が司法記者クラブに「御通知(至急)」と題したA4判で3枚にわたる文書を送付し、明らかにした。

〈司法記者クラブ  新聞社 各位 テレビ局 各位〉にあてた通知書によれば、対象となるのは、7月5日(水)12時に「週刊文春 電子版」配信及び、7月6日(木)発売の「週刊文春」に8ページにわたって掲載される記事「 岸田最側近 木原副長官 俺がいないと妻がすぐ連行される 衝撃音声 」

同通知書は、〈週刊文春の記事は、事実無根のもの〉〈捏造されたであろう風説〉とし、〈マスコミ史上稀にみる深刻な人権侵害〉と批判し、即刻記事を削除するよう求めている(文春オンライン

岸田首相「身内」に批判相次ぐ、長男と木原氏/長男は観光疑惑。木原氏はポケットに手は「癖」、脚を組むのは「流儀」と言い訳/ネット「最悪」「二人ともクビでしょ普通」
岸田首相「身内」に批判相次ぐ 長男秘書官と側近木原氏 1/29(日) 岸田文雄首相の「身内」の振る舞いが批判を浴びている。 今月の欧米歴訪に同行した長男翔太郎政務秘書官が公用車で観光した...続きを読む

この記事に対して木原氏が提訴:岸田最側近・木原誠二副長官〈衝撃音声〉「俺がいないと妻がすぐ連行される」

岸田最側近として日本の政策決定を担う木原誠二官房副長官。実は5年前、妻が、ある殺人事件の重要参考人として警視庁から聴取されていた。捜査幹部は「夫が自民党の国会議員でなければ…」。そして、木原氏の愛人が当時のことを語った音声の存在。一体、この男は何者なのか。(文春オンライン

木原誠二氏「小渕優子氏を日本の先頭に」/内閣改造・党役員人事で、小渕氏が起用されるかどうかに注目集まる/ネット「ドリル優子幹事長が誕生?世も末」
「小渕優子氏を日本の先頭に」 木原誠二副長官が期待 2023年6月25日 木原誠二官房副長官は25日、前橋市で開かれた自民党の小渕優子組織運動本部長のパーティーであいさつし、日本のリーダー候補...続きを読む

記事要旨「木原氏の妻(X子)は木原氏と結婚する前に、ある男性(A)と結婚していたがAは死亡。喉から胸に刺し傷。遺体のそばにはナイフ。薬を飲んだ痕跡も。

X子はAが夫である状態でYと不倫?(行動を共に)し、Yと数ヶ月一緒にいた。AはYからX子を連れ戻して家に帰った。

そしてその翌日Aは死亡した。X子はAが死亡した時、同じ家の別の部屋にいたと証言。地元警察は当時自殺と断定も、12年後に警視庁が再捜査。重要参考人としてX子が捜査線上に浮かぶ。警視庁はX子の自宅と実家を家宅捜索。

YはX子が「○○してしまった」という話を電話で直接聞いたと証言。色めき立つ捜査員たち。

しかし、突然捜査本部が縮小、解体に。なぜなのか?捜査幹部は夫が自民党議員、木原氏でなければ・・」

「胎児認知しとけばよかった」木原誠二官房副長官の「隠し子」巡る説明に虚偽の疑い 愛人の告白/ネット「岸田はクビにせんの?大臣4人、杉田氏のクビ切ったみたいに」
「胎児認知しとけばよかった」木原誠二官房副長官の"隠し子"巡る説明に虚偽の疑い 岸田政権の中枢を担う木原誠二官房副長官(53)。6月15日発売の「週刊文春」では、木原氏が、妻子とは別の40代女性のA...続きを読む

ネットの声

「週刊文春電子版」デスク 村井弦氏

池田信夫氏「これが事実なら、政権をゆるがす大スキャンダルだ」

白川司氏「妻が5年前の殺人事件の重要参考人になっていたという衝撃的記事に対して、木原誠二官房副長官が文春に対して、刑事告訴も辞さないと抗議。まさかのこのレベルの話とは」

平井宏治氏「仮にこの記事が事実ならば、内容が衝撃的で闇が深すぎて目が離せない」

この記事を圧力で止めるつもりか?

恐ろしい話。殺人事件が絡んでいるとは。

これはきっちり捜査すべきだろう。木原氏も妻も捜査に協力すべきだ。

この記事が出したかったから文春は愛人がどうのと前振りしてたのか。

本来なら「事実無根」の根拠を明確に説明すれば良いだけだと思うけどね。 恐らく文春側も続報を出してくるのでは? 余りにも衝撃的な内容だけに事実関係の究明は必要でしょう。

文春を応援する。徹底的にやってほしい。

大スキャンダルでしょ、これ。内容はもはやホラーレベル。

もし仮に文春がいうように殺人事件の被疑者が妻で、それをもみ消したのであれば、戦後最大のスキャンダル。

政治家の身内なら、殺人の重要参考人でも見逃されるの?

法治国家か???

国家権力者がマスコミを訴えるとはね。

岸田最側近、木原誠二官房副長官 愛人運転のベンツで官邸出勤。医療費や税金を巡る疑惑/ネット「閣僚、秘書官、杉田氏即クビこいつは守る岸田」「税金で愛人囲ってる?」
木原誠二内閣官房副長官(53) シングルマザー愛人とのディズニーデート 内閣官房副長官として岸田政権を支える木原誠二衆院議員(53)が親密な女性A子さんの自宅をしばしば訪れて...続きを読む

参考記事

クルド人の名をぼかした報道に批判殺到。埼玉県川口市の乱闘騒ぎ/ネット「入管などお涙頂戴の時はクルド人、乱闘など都合が悪い時は、外国人、トルコ国籍」
「人が倒れている」「車が衝突」 乱闘か、3人重軽傷 埼玉・川口 2023/7/5 4日午後8時半ごろ、埼玉県川口市安行原の路上で「けんかで人が倒れている」「車が衝突した」といった110番が相次...続きを読む
小野田紀美氏「国会でも述べたが国籍は重い。人種の差別はダメだが国籍の区別は認められている。考えが甘すぎる:「日本人なのに不法滞在」の記事に→小野田氏の国会発言は
毎日新聞の記事「日本人なのに不法滞在と宣告されました」 教授が国を相手取って起こした訴訟の記録などによると、教授は日本人の両親の下、東京都で出生。1999年の米国留学後、カナ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました