社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗大臣、靖国参拝「国策に殉じられた皆様に哀悼の誠をささげてきた」/岸田氏は参拝せず/ネット「河野氏、林氏はどうした?」

中国

高市経済安保相、自民・萩生田氏が靖国参拝 終戦記念日、岸田首相は見送り

昭和天皇ほど国民に心を砕いた人はいなかった/昭和天皇の終戦の詔勅と、上皇陛下が「お言葉が詰まった場面」(TNW)
改めて「終戦の詔書」を考える 8月15日でいつも思い出すのは終戦の詔書(参照:国立国会図書館)だ。「堪(た)ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ(び)難キヲ忍ヒ(び)」という文が有名なこの終戦の詔書は、昭和20年8月1...続きを読む

高市早苗経済安全保障担当相と自民党の萩生田光一政調会長は終戦記念日の15日午前、東京・九段北の靖国神社をそれぞれ参拝した。一方、岸田文雄首相は昨年に続き参拝せず、代理人を通じて自民党総裁として私費で玉串料を納めた。

終戦記念日の閣僚参拝は4年連続。高市氏は記者団に「国務大臣高市早苗」と記帳し、玉串料を私費で納めたと説明。「国策に殉じられた皆様に哀悼の誠をささげてきた」と述べた。萩生田氏は「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげてきた」と語った。(時事通信

安倍前総理、岸防衛相兄弟、8月15日の終戦の日をツイートで報告/安倍氏「ご英霊に、尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました」岸氏「全ての御霊に対し哀悼の誠を捧げます。国民の命と平和な暮らしを守り抜く決意を新たにした」
安倍前総理のツイート 岸防衛相のツイート 岸 信夫 (きし のぶお、旧姓: 安倍(あべ)、1959年〈昭和34年〉4月1日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「河野太郎氏や林芳正氏ら親中議員は当然ながら誰も来ない。国と家族の為に戦い、志なかばで斃れた戦没者たちを思う貴重な日。ありがとうございました」

加藤清隆氏「何で高市早苗大臣だけなのか?河野太郎や林芳正はどうした?やはり次の総理は高市しかない。間違っても媚中派の人間を総理にしてはならない!高市さん、何が何でもトップを目指しましょう!」

フランス研修組で靖国神社に参拝した議員は?

ブライダルまさこは参拝したのか?!!

岸田政権で参拝したのは高市さんだけか?

参考記事

バイデン、マウイ島山火事への冷酷な「ノーコメント」対応に批判殺到/ネット「史上最悪の大統領だ」「バイデン、恥を知れ!」(動画)
バイデン、マウイ島山火事への冷酷な「ノーコメント」対応に非難殺到、死者数はさらに増加 NEW: ジョー・バイデン大統領、壊滅的なマウイ島の火災について聞かれ「ノーコメント」と答える。ウクライナに何百...続きを読む
恐るべきトランプ人気!トランプ大統領「記録的な人出だ、これほどの人出は初めてだ」」彼らが攻撃すればするほど、トランプ人気は高まる:アイオワ(動画)
アイオワ・ステート・フェア(農産業博覧会)でのドナルド・J・トランプ大統領! アイオワはトランプの国だ トランプ大統領「アイオワはいい天気だ、記録的な人出だ、これほどの人出は初めてだ」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました