社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国「韓国漁民を対象にしていない」「日本政府が『汚染水』を放出し韓国で被害が確認されても日本の責任ではないという意思を明確にした」/ネットは怒

政治

自国漁民の汚染水被害補償金を用意した日本「韓国漁民を対象にしていない」

8/23(水)

韓国沿岸漁業人中央連合会所属の漁業従事者13人が国会の正門前で記者会見を開いた。

日本政府が福島第1原子力発電所汚染水の海洋放出を24日から開始すると公式決定した中で、これによって発生しかねない風評被害への支援対象に韓国など周辺国の漁民は含まれないと明らかにした。

汚染水の放出後、水産物の消費減少などで自国漁民に被害が発生する場合、支援方針を明らかにした日本政府が韓国で同じ被害が確認されても日本の責任ではないという意思を明確にしたものだ。

韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット/福島処理水放出に抗議→韓国の処理水は日本よりはるかに多い(経産省資料)
韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 新華社 2021/04/16 22:25 韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 韓国・ソウルの農協が運営するスーパー...続きを読む

日本政府は放出の際に風評被害に対する支援金に300億円、漁業支援金に500億円の基金をそれぞれ用意している。

岸田文雄首相も前日、全国漁業協同組合連合会の坂本雅信会長と面会し、漁業者支援の予算確保の要請に対して「処理水の影響にかかる必要な予算措置については、水産予算とは別に政府全体として責任を持って対応する」と明らかにした。(中央日報

岸田氏、5たび顔に泥!韓国尹政権、岸田氏の玉串奉納を批判/ネット「スワップ復活、ホワイト国復活させ、植民地でもないのにお詫びしてこのザマ」
韓国、靖国参拝に遺憾表明 外務省「深い失望」 8/15(火)  韓国外務省報道官は15日、高市早苗経済安全保障担当相らが靖国神社を参拝したり、岸田文雄首相が玉串料を奉納したりしたことに対し「深...続きを読む

ネットの声

金の匂いがしたら直ぐに寄ってくるとか・・・

処理水だろ馬鹿たれが。

お前の国の方が垂れ流してるんだよ。岸田政権もそこを強く世界にいうべき。

何で韓国に特別あつかいしなければならないのか?

岸田、4たび顔に泥!:竹島で韓国軍訓練/ネットは怒「だから言ったろ。取るもの取ったらこうなるんだよ!愚か者!」「軍の訓練=尹大統領の意向。岸田は天下の大間抜け」
竹島で韓国軍訓練 外務省、次席公使らに強く抗議 2023/7/7 外務省は7日、竹島での韓国軍による訓練を受け、船越健裕アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金壯炫(キム・ジャンヒョン)次席公使に...続きを読む

汚染水じゃねーし!

日本たたきの材料にするだけの国に金を払う必要ないでしょ。

要は徴用工訴訟など日本から妥協を引き出すため、韓国の了承を得なければならないとする協議のカードを手に入れたいだけ。

反日ヘイトばかりしているくせに金はほしいのね。

参考記事

バイデンついにCNNから見捨てられる/「トランプは正しかった。彼は中国から大金をもらっていた。バイデンは大統領討論会で嘘をついたのだ」(動画)
CNN司会ジェイク・タッパーがハンターの海外取引について「トランプは正しかった」「バイデンは嘘をついた」と認める バイデン一族の汚職についてゼレンスキーに尋ねたトランプも正しかったのかもしれない。 ...続きを読む
韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット/福島処理水放出に抗議→韓国の処理水は日本よりはるかに多い(経産省資料)
韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 新華社 2021/04/16 22:25 韓国大手スーパーチェーンが日本製品をボイコット 韓国・ソウルの農協が運営するスーパー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました