社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田、4たび顔に泥!:竹島で韓国軍訓練/ネットは怒「だから言ったろ。取るもの取ったらこうなるんだよ!愚か者!」「軍の訓練=尹大統領の意向。岸田は天下の大間抜け」

政治

竹島で韓国軍訓練 外務省、次席公使らに強く抗議

2023/7/7

外務省は7日、竹島での韓国軍による訓練を受け、船越健裕アジア大洋州局長が在日韓国大使館の金壯炫(キム・ジャンヒョン)次席公使に強く抗議したと発表した。

船越氏は「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本固有の領土だ」と強調し、「今回の韓国軍による訓練は到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」と抗議した。

在韓日本大使館の熊谷直樹次席公使も韓国外務省の徐旻廷(ソ・ミンジョン)アジア太平洋局長に対し強く抗議した(産経新聞

岸田氏3たび顔に泥/韓国、政府意向全く無視し竹島EEZ内でまたも調査。松野氏「受け入れられない」/ネット「聞き飽きた」「ノコノコ就任式に行った外相に尻拭かせろ」
韓国調査船が竹島北方EEZ内で海洋調査 外務省が抗議 2022年05月31日 松野博一官房長官は31日の記者会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国の...続きを読む

ネットの声

夕刊フジ編集部「これでも、岸田政権は日韓通貨スワップを再開するのか?米国にも、中国にも、韓国にも舐められているのではないか?」

だから言ったろ!子供でもわかることだ!愚か者が!

同じ国に4度も騙される国ってあるか!岸田は議員辞職しろ!

松川るい、息してるか!!!

スワップやめろ。ホワイト国扱い、やめろ‼️通名やめろ、生活保護やめろ‼️

受け入れられないなら排除すればよいのにね。それもやらずに遺憾砲!

ホワイト優遇、スワップときてからのこれ。

岸田氏、またも韓国から思い切り顔に泥/韓国、岸田政権の注意を意に介さず、またも竹島の日本EEZ内で調査/ネット「岸田氏の日韓関係改善チーム発足の土産がこれ」
韓国、竹島の日本EEZ内で調査 日本抗議 政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北方の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国の国立海洋調査院に所属する海洋調査船がワイヤーの...続きを読む

天下の大間抜け!

出たよ,日韓通貨スワップ決まった途端にこれだよ!

また遺憾砲発射。情けない。

軍がやってるってことは、尹大統領の意向だよな。間抜けな岸田さん。

日本の領土を犯されてもなお、韓国の望みを叶えてやる岸田

取るものとったらあいつらは手のひら返しするんだよ。そんなこともわからんのか。

レーダー照射に触れず、ホワイト国に戻し、通貨スワップ再開したので、いつもの韓国に戻った。こうなるのはわかっていた。

岸田政権、韓国を「旧ホワイト国」復帰閣議決定/ネット「やってはいけないLGBT法とホワイト国は速攻、やらなくてはいけないスパイ防止やSCはスルー」
韓国「旧ホワイト国」復帰決定 輸出管理、全面正常化へ―政府 政府は27日の閣議で、輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に韓国を復帰させる政令改正を決定した。7月21日に施行する。韓国...続きを読む

参考記事

河野洋平氏「我々は中国に対する尊敬と信頼を土台に・・」/王毅氏の「台湾有事は日本有事はでたらめ」日本批判に/ネットは怒
王毅氏「『台湾有事は日本有事』はでたらめ」 河野氏と会談、日本を批判 中国外交担当トップの王毅(おう・き)共産党政治局員は6日、中国訪問中の日本国際貿易促進協会の河野洋平会長...続きを読む
イーロン・マスク氏が、ザッカーバーグを提訴か/「競争はいいが、不正はダメだ 」「Threads開発で、メタ社がツイッター社の企業秘密や知財を違法に横領した」
イーロン・マスク氏、ザッカーバーグに対し訴訟を起こす イーロンの弁護士であるアレックス・スピロは、マーク・ザッカーバーグに宛てて手紙を送り、法的手段を講じると通告し、Metaが元Twitter社員を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました