社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、またも韓国から思い切り顔に泥/韓国、岸田政権の注意を意に介さず、またも竹島の日本EEZ内で調査/ネット「岸田氏の日韓関係改善チーム発足の土産がこれ」

政治

韓国、竹島の日本EEZ内で調査 日本抗議

政府は29日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)北方の日本の排他的経済水域(EEZ)で、韓国の国立海洋調査院に所属する海洋調査船がワイヤーのようなものを海中にたらしていることを確認した。

韓国側は日本側の問い合わせに対し、「調査を行っている」と回答した。韓国側から事前に連絡や科学的調査に関する申請はなかった。

これを受け、外務省の船越健裕アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の金容吉(キム・ヨンギル)次席公使に対し、日本のEEZ内で同意なく調査をしているならば受け入れられず、即時に中止すべきだと抗議した。在韓国日本大使館の熊谷直樹次席公使も、韓国外務省の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長に同様の抗議を行った。

竹島周辺の日本のEEZ内では、今月9日以降、韓国の国営企業から依頼を受けた外国船籍の海洋調査船が航行していたことが確認され、海上保安庁の巡視船が現場で注意喚起していた。(産経)

ネットの声

就任式の訪問中にEEZで調査されてこれで2度目。みっともない。少しは真剣に抗議しろ!

遺憾表明だけじゃ温い。

韓国より、日本政府に対して憤慨している。

我が国固有の領土なんだろ?もう抗議しなくていい。岸田とリンは抗議に行って謝罪するまで帰ってくるな!

おーい、大統領変わっても何も変わらないぞ。

誰だー今回の新大統領になったら大きく日韓関係が良くなるって言ってた奴。

基本的に韓国は反日。

参考記事

岸田政権、日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ/ネットは怒りの声殺到「また約束破られて終了」「これは検討せず即決なんだ?」
岸田政権、“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ 【独自】“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ 4月7日 日本政府と韓国の次の政権が、戦後最悪とも言われる両国の...続きを読む
【動画】河野氏「厚労省改竄。有効性変わりない、デマは問題!何千人死んだと言うが、交通事故だってある」/ネットは批判「デマはどっち」「遂に交通事故と一緒にし始めた」
河野太郎氏「ワクチンの登録が間違っていたというが、ワクチンの有効性が極めて高いと言うのはなんの変わりもない」 厚労省のデータ改竄。なんかワクチンの登録が間違っていたというのが、反ワクチンの人に使われ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました