社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ/ネットは怒りの声殺到「また約束破られて終了」「これは検討せず即決なんだ?」

政治

岸田政権、“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ

【独自】“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ

4月7日

日本政府と韓国の次の政権が、戦後最悪とも言われる両国の関係を改善させる具体策を検討するチームを立ち上げる方針であることがJNNの取材でわかりました。

複数の外交関係者によりますと、日韓関係の改善に向けたチームの設立は、先月行われた電話会談で岸田総理が尹錫悦次期大統領に提案したものです。

メンバー選定などの準備のために、日本政府は12日から外務省の小野健北東アジア第一課長を韓国に派遣します。

スポンサーリンク


チームは歴史問題のほか、未来志向的な協力にむけた具体策などについて話し合うということです。

また、11日からは、日韓議員連盟の前の幹事長だった河村建夫元官房長官がソウルを訪問することが分かりました。

日韓関係は、今の文在寅政権下で徴用工や慰安婦問題をめぐる対立から戦後最悪の状態になったとも言われていますが、関係改善に意欲を示す尹次期大統領の就任を前に、修復にむけた動きが加速しています。(tbs)

ネットの声

ここまで日韓関係を悪化させたのは韓国側なんだから、韓国が適切な改善策を示せば解決する。

反日国なんだから改善はありえん。また騙されるだけ。断交一択

岸田さんはほんと真逆の方向にいくなぁ・・ 関係改善とかしなくていい

バカなの? 日本は一切歩み寄る必要はないんだよ!

また、いらんことを。まったくセンスがない。

こちらも検討に検討を重ねてからに、してくれ。

なんやチームて。韓国が約束を守ればいいだけだろw

喜んでるのは韓国だけだよ。また騙されるつもりだぞってな。

放置でいいと思う…ずっと得意の検討しとけば…

参考記事

404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます
【動画】FOXドゥーシー記者「1日に18,000人の不法滞在者が国境を越えてくるが、どう考えるのか?」サキ「その数字がどこから出てきたのか分かりません」 ドゥーシー「あなたの政府の国土安全保障省だ」
ドゥーシーの質問にタジタジのサキ ピーター・ドゥーシー「タイトル42が終了した後、1日に18,000人の不法滞在者が国境を越えていますが、これについてはどう考えるのか?」 サキ「その数字がどこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました