社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、感染増加傾向のため若者の3回目接種促進 接種を進める大学に支援金/ネット「重篤化しない若者にうたせる理由がわからない」「打っても感染するけど?」

コロナ

若者の3回目接種促進へ…政府が追加対策を検討

4/6(水)

政府が、若者の新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を促進するため、接種を進める大学に支援金を出すなど、追加の対策を検討していることがわかりました。

5日に政府が公表した新型コロナウイルスワクチンの3回目接種率は43%で、若者の接種は依然として伸び悩んでいます。

複数の政府関係者によりますと、新規感染者数が、全国で増加傾向になっていることなどから、政府は、大学生への3回目のワクチン接種を促進するため、都道府県の大規模接種会場などを活用し、学校単位で団体接種を行った大学などに対して、支援金を出すことを検討しているということです。

また、ワクチンの3回目接種が完了した場合、一部の都道府県が住民向けに行っている旅行割り引き「ブロック割」が利用できますが、これに加えてイベントチケットを割り引きにするなどの案も検討しています。(日テレ)

ネットの声

2回目の時に副反応が強く出て現場の仕事を休まねばならなくなりました。熱が下がったあとも背中の痛みが取れず、結果として現場仕事に復帰できたのは1か月後。これでも3度目を打てと?

今までこんな副反応とか重篤に陥るワクチンあったか?

打ちたくない人に打たせようとするな!

いいものは宣伝しないで売れるんだよ。

ワクチン勧める大学に支援金だとか、狂ってる。

ワクチン打って悲惨な人生確定した人もいるでしょ。そこは無視か。

そんな暇があったら核共有の議論してくれ。

明らかな差別政策の岸田政権。

コロナの重症者数、死者数低いこと、他の病気と比べても大したことないこと、全部説明した上でワクチンの必要性説明できんのか? オミクロンなんて重症化すらしないぞ?

参考記事

【岸田ショックにNOの声】物価は上昇、電気・ガス、雇用保険料、火災保険料は値上げ/年金は減額/外国人留学生と赤坂議員宿舎は優遇/ネットは怒りの声殺到
『ウクライナ』『円安』で物価上昇 3/29(火) 来月1日からは食料品や定番のおやつ、トイレットペーパーに紙おむつまで、幅広い商品の価格が引き上げられます。 いま、世界中の投資家は資産を...続きを読む
株価暴落“岸田ショック”止まらず…50代夫婦の年金が月額9万円減も/ネットの声「国防オンチ、経済オンチの岸田氏は退陣を!」
株価暴落“岸田ショック”止まらず…50代夫婦の年金が月額9万円減も 3/10(木) 「岸田首相が『新しい資本主義』を掲げ、金融資産の運用益に対し一律20%だった課税率を引き上げる考えを示したこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました