社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田政権、天下の大愚策にNOの声】ワクチンの3回接種者にイベントなどの割引を検討/ネットは非難の嵐「外国人優遇の次は日本人分断政策ですか?」「税金を差別政策に使うな!」

covid19(コロナ)

ワクチン接種者対象を優遇割引

【速報】「GoTo」改め「ワクワクイベント」を政府検討 ワクチン接種者に割引適用 経済・感染対策の両立へ
政治部

2022年4月6日 水曜 午前11:21

政府は、経済とコロナ対策の両立を目指し、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する「ワクワクイベント」という事業を検討していることがわかった。

岸田首相が4月6日に発表する見通し。

複数の政府関係者によると、岸田首相は、6日午後、新たな経済対策やコロナ対策を表明する方向で調整している。

この中で、ワクチンの3回目接種が済んだ人を対象に、コンサートやスポーツ観戦などのイベントに割引を適用する事業を検討しているという。

「GoToイベント」から名称を改め、ワクチンの「ワク」をかけて「ワクワクイベント」とする方向で、4月から始まった地域ブロック単位の旅行割引とともに、接種の促進と経済対策を結びつける狙い。(fnn)

ネットの声

どこまで間の抜けた政策なんだよ。なんで3度接種者対象なんだ?

全然ワクワクしないし、ワクチン2度接種者、未接種者は怒るだろ。

こんな差別政策許されるのか?しかも税金使って。

ワクチン接種を受けた人にはイベント割引を適用するワクワクイベント。これは間接的にワクチンを打てばお金をあげますと言っているのと同じ。

ワクチンのワクでワクワク?何このふざけた名前。はっきり言ってこの人馬鹿だろ。

ワクチン打って重篤化している人は知らんぷりの岸田政権

しょーもない事ばかり検討しとらんでええ。

これに釣られて3度接種する間抜けはいるのかな?

スポンサーリンク


余りに余ってるワクチンを打たせたいからなのが見え見え。

ふざけた名前で国民を先導するのもいいかげんにしてほしい。人参ぶらさげてワクチンを推奨するのはあまりにも無責任なのではないか。

ワクチンの有効性があるなら科学的医学的にメリットデメリットを素人にも分かるように説明する必要がある。

ここまでして打たせたいのには何かある。例えば、ワクチン製造会社と国との癒着が疑われる。

若い人や基礎疾患で重症化リスクの少ない人は、ワクチン打つべきではない。

割引などしなくても、行きたい人は旅行にも行くしイベントにも参加する。

しかし、これ考えたやつ相当頭悪いな。これが国民にウケると思ったんだからな。

参考記事

【動画:バイデンファンは見ないで!】痛ましい、悲惨/バイデンはひとりぼっち。オバマに無視され、馬鹿にされ、観客に嘲笑され、誰もそばに寄りつかず一人彷徨する・・・
バイデン「私はオバマの副大統領です」と最初はジョークで バイデン:「私の名前はジョー・バイデンです。バラク・オバマの副大統領です」 ジョーは静かな部分をもう一度大きな声で言った。 ...続きを読む
【ツイッター:トランプ氏復活の可能性】ツイッターユーザーが、イーロン・マスクにドナルド・トランプのアカウントを復活させるよう要請/マスクにはその力がある
ツイッターユーザーがイーロン・マスクにドナルド・トランプのアカウントを復活させるよう要請 2022年4月5日 10時12分 更新 テスラの億万長者のボスがソーシャルネットワークの筆頭株主となり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました