社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【電気代値上げに怒りの声】再エネ賦課金上昇のため、5月の電気ガス、全社値上げ/ネットの声「国民につけ押し付けるな」「岸田氏は早く原発再稼働しろ」

エコ

5月の電気ガス、全社値上げ、再エネ賦課金上昇のため

(NHK)

5月の電気料金、10社すべてが値上げへ 大手都市ガス4社も

2022年3月30日

電力大手10社が5月の電気料金について、値上げすると発表した
標準家庭のケースで東京電力では146円、中部電力では138円上昇する
一方、東京ガスなど大手都市ガス4社も、5月に68円~93円値上がりする

電力大手10社は先ほど、5月の電気料金について、標準家庭のケースで東京電力では146円、中部電力では138円上昇するなど、10社全てが値上げすると発表した。

5月から再生可能エネルギー普及のために料金に上乗せする賦課金が上がるのと、ウクライナ情勢で急騰した原油価格が、電気料金に反映されたため。

電気料金を巡っては、電力の安定供給を実現するために、燃料の高騰分を自動的に電気料金に上乗せする仕組みが導入されている

一方、東京ガスなど大手都市ガス4社も、5月に68円~93円値上がりする。値上げは9ヶ月連続。(livedoornews)

ネットの声

使えない再エネ構造に無駄金垂れ流すな!賦課金するなら原発稼働して減税!

再エネのせいで値上げだ?使えないエネルギーのためになんで金払わせるんだよ。

再生可能エネルギーのせいで電気料金上がる?本当ふざけるな。

なんで原発再稼働せずに国民にツケを押し付けるんだ。

本当に岸田政権て無能の極みだな。なんで原発稼働しないんだ!

再エネが使えないことは今回の停電騒ぎで分かったろ。いい加減にしてもらいたい。

再エネ賦課金はすでに利権の温床になってしまっているのか?

脱炭素政策自体誤りであり、太陽光パネルも製作段階で多くの二酸化炭素を排出してる!

参考記事

動画あり:マケナニー元報道官「左派メディアは、バイデンの息子に関するスキャンダルには目もくれない。260日間、ハンター・バイデンという言葉さえ出していない」
ネットワーク・ニュースキャストが「ハンター・バイデン」という言葉を発して以来、259日が経過している。 2022年3月28日 2021年7月12日から259日、37週間が経過した。腐敗したネッ...続きを読む
NEW!ハンター・バイデンは中国政府関係の企業から直接支払いを受けていた/グラスリー上院議員らが領収書を公開し暴露。議員「これはバイデン家の汚職の序章に過ぎない」
海外のオリガルヒ(*)からハンター・バイデンへの直接支払いを示す領収書を上院議員が公開 2022年3月29日 アイオワ州のチャック・グラスリー上院議員とウィスコンシン州のロン・ジョンソン上院議...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました