社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党 参院選に、元おニャン子の生稲氏擁立案浮上/ネットは呆れの声「これやったら自民党は終わり」「一番政治をなめてるのは政治家だな」

政治

元おニャン子の生稲氏擁立案浮上 自民、参院選東京

今夏の参院選の東京選挙区をめぐり、自民党内でアイドルグループ「おニャン子クラブ」元メンバーで俳優の生稲晃子氏を擁立する案が浮上していることが30日、分かった。複数の党関係者が明らかにした。ただ党本部や東京都連内の一部に慎重論があり、曲折も予想される。

自民は改選数6の同選挙区で、既に現職の朝日健太郎元国土交通政務官の公認を発表。2人目の擁立を急いでいた。

女性候補の方が「朝日氏との支持層が重ならない」(党幹部)との判断で、生稲氏の擁立に傾いた形だ。ただ参院選までの短期間で組織戦を展開するために「2人目は、地方議会や首長の経験者から選ぶべきだ」との声も一部で出ている。

生稲氏は平成28年に初会合を開いた政府の「働き方改革実現会議」の民間メンバー。23年に乳がんと診断された経験を踏まえ、治療と仕事の両立案を会合で提案するなどしていた。(産経新聞)

ネットの声

タレント候補は不要です。

御自身で何か勉強されていて、それ一点突破で役立てたいと言うなら歓迎しますが、「これから勉強します。」という方なら、勉強してから来てくださいね。

政治を一番ナメてるのは政治家

何をしてくれるん?いわゆる『客寄せパンダ』に使う気なら、今すぐやめて欲しい。

やめといた方がいいんじゃない?政治活動の面で特筆すべき活動歴も無いようだし。

うーむこの票集め寄餌的な感じよ…ちゃんと議員活動出来る人だったら良いんだけどねー

自民党支持層の「この人が日本に必要なんだ!」の声がこの人?

スポンサーリンク


維新は松野明美とか言い出すし、もうよぅわからん。

政治の素人でもいいんだな。日本の政党って。

やったら自民党は見限られる。

有権者をなめてるね。

もうこういうの腹一杯。いらんわ。

どの政党も、もういい加減に「有名人」の起用を止めてもらいたいね。

タレント使わないと票とれないのか?だからみんな自民党離れするんだよ。情けない政党だ。

参考記事

橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔にやっている」/ネット「石井さんど正論。話がわからない相手が侵略してきた」
橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔に」 3/29(火) 18:56配信 前大阪市長の橋下徹氏が29日、TBS「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演...続きを読む
NEW!【動画あり】ハンター・バイデンのラップトップがついに公の記録に!/マット・ゲイツ議員が議会でFBIを追及「FBIがラップトップを所有していた」ことを証明。ゲイツ議員「次はハンターバイデンの召喚だ」
【速報】マット・ゲイツがハンター・バイデンのノートPCを議会記録に加える 2022年3月30日 フロリダ州選出のマット・ゲイツ下院議員は、ハンター・バイデンのノートパソコンの中身と、ノートパソ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経新聞)

タイトルとURLをコピーしました