社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【高市政調会長が白紙方針伝える】年金生活者への5000円給付案を一転「白紙」に /ネットの声「優柔不断の検討使岸田に喝」「総理交代!」「右顧左眄の岸田氏」

政治

年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える

年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える

3/29(火)

政府・与党のなかで浮上していた年金生活者などへの5000円の臨時給付金について、自民党が「白紙」ベースで見直すことがわかりました。

関係者によりますと、自民党の高市政調会長はきょう午前に行われた自民党の会合で、年金生活者などへの5000円の臨時給付金について「白紙」とするとの方針を伝えました

年金生活者に5000円を支給する案は政府・与党のなかで今月突如浮上したもので、「なぜ年金生活者だけ」などと批判の声があがっていました。

当初は財源として今年度の予備費をあてる方針でしたが、年度末が迫っていて、自民党の幹部は「来年度の予算にも限りがあり、今年度中にできないなら見直さざるを得ない」としています。
TBS

ネットの声

岸田政権「年金生活者だけ5000円一回配ります」→有権者「なんで年金生活者だけ?」年金生活者「なんで5000円だけ?」→岸田政権「やっぱりやめます」

外国人留学生に10万円、インドに5兆円、年金生活者には5千円

検討使!が慎重に検討した結果?

高市さんを総理にしてほしい。こんな思いつきの施策はそもそも出さなかっただろう。

こんなくだらないこと考える暇があったら核議論、憲法議論してくれ。

高市さんがいなかったら進めてたのかね。この人。本当しょうもない。

やってることがせこい。外国人ファースト岸田。

参考記事

【悲報:バイデンはカンペを見る能力もない】バイデンはロシアのレジーム・チェンジ発言を釈明する会見でカンペを渡されたが、またも台本にないことを口走ってしまう
バイデンのカンペ バイデン氏、記者会見で手持ちのメモ用紙に「厳しい」質問に対する屈辱的な指示を公開 2022年3月28日 バイデン大統領は月曜日の記者会見でメルトダウ...続きを読む
【動画あり】バイデンの3つの失言をFOX記者が突く:「あなたは米軍がウクライナへ行くと言い、米軍が化学兵器を使うと言い、ロシアの体制転換を目指すと言ったではないか」。バイデンは「言ってない」と嘘をつく
バイデンの悲惨なヨーロッパ『旅行』 バイデンは、米国が化学兵器を使用すると言いう。ホワイトハウスはこれを修正。 バイデンは、第82空挺師団がウクライナに向かっていると言う。再度修正した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました