社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【主演男優賞剥奪か】米アカデミー、平手打ちのウィル・スミスさんを非難「正式調査」開始/ウィル・スミスはインスタグラムで謝罪声明も「主演男優賞剥奪」の声も

事件

米アカデミー、平手打ちのウィル・スミスさんを非難「正式調査」開始

2022.03.29

(CNN) 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは28日の声明で、主演男優賞を受賞した俳優ウィル・スミスさんの行動を非難した。「正式調査」を開始したと表明。同団体の内規や行動規範、カリフォルニア州法に従い、さらなる措置と結果を検討する方針を示した。

これに先立ちCNNは28日、事情に詳しい情報筋から、アカデミーの幹部がスミスさんを授賞式のテレビ中継から外すことを「強く検討」していたとの情報を得た。

これによると、平手打ちがあった直後に議論が行われたものの、アカデミーの意思決定者が会場内にばらばらに座っていたため、、スミスさんが主演男優賞を受賞する前に対応することができなかったという(cnn)

この日ウィルは、主演男優賞に輝く栄誉を得たのだが、この行為が“暴行”に当たるという声も少なからず挙がっており、「The New York Post」は主演男優賞が剥奪される可能性もあると報じていた。(FIGARO.jp)

ウィル・スミスはインスタグラムで謝罪声明

ウィル・スミスのインスタグラム

 

ウィル・スミスのコメント全訳。

「暴力はいかなる形でも有害であり、破壊的です。昨夜のアカデミー賞授賞式での私の振る舞いは、受け入れがたいものであり、許しがたいものでした。

私を犠牲にしたジョークは仕事の一部ですが、ジェイダの身体疾患に関するジョークは私には耐え難く、感情的に反応してしまいました。クリスに公式に謝罪したいと思います。

私の言動は常識はずれで、間違っていました。自分の行ないを恥じています。私の行動は、私がなりたい人物像を表すものではありませんでした。愛と優しさのある世界に、暴力の居場所はないのです。

また、アカデミー(映画芸術科学アカデミー)、プロデューサーの方々、出席者の皆さん、そして世界中で見ている皆さんにお詫びしたいと思います。ウィリアムズ・ファミリー、そして『ドリームプラン』ファミリーに謝罪したいと思います。私の行動が、せっかくの素晴らしい時間を汚してしまったことを、深く反省しています。私は未熟者です 」

ちなみに、ウィルから強烈なビンタをお見舞いされたクリスは、現時点では警察に被害届を出すつもりはないという。(front-row)

参考記事

【動画あり】バイデンの3つの失言をFOX記者が突く:「あなたは米軍がウクライナへ行くと言い、米軍が化学兵器を使うと言い、ロシアの体制転換を目指すと言ったではないか」。バイデンは「言ってない」と嘘をつく
バイデンの悲惨なヨーロッパ『旅行』 バイデンは、米国が化学兵器を使用すると言いう。ホワイトハウスはこれを修正。 バイデンは、第82空挺師団がウクライナに向かっていると言う。再度修正した。 ...続きを読む
【バイデン大惨事】「プーチンを権力の座に残してはいけない」との発言をバイデンは釈明するも、ロシアは大激怒し『バイデン』と呼び捨て批判、仏マクロンからも「私ならそんなことは言わない」と呆れられる
バイデン氏「道義的憤り」強調 「ロシア体制転換」発言収拾図る 2022年3月29日 07時01分 【ワシントン共同】バイデン米大統領は28日、ポーランドでの26日の演説でプーチン大統領は「権力...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました