社会の話題と反応を発信していくネットメディア

2024でトランプが勝利する理由/中間選挙で民主党が大惨敗する悲惨な世論調査(Rasmussen)

政治

2024年にトランプが勝利するこれだけの理由

ジャーナル紙は、ジョー・バイデン大統領が担当した米国に起きたことから、2024年に前大統領が再び勝利する可能性があると考える理由について、いくつかの例を挙げている。

・エネルギーの独立:なくなった。

・NATO、ウクライナ、ロシアに関する知恵:存在しない。

・アメリカに対する国際的な尊敬:急速に薄れつつある。

・経済成長:墜落している。

・COVIDへの対応:混沌としており、専制的である。

国境警備やアフガニスタンでの大失敗、中国や北朝鮮による認識の高まりも忘れてはならない。

そして、このどれもが抽象的で遠い話ではない。バイデン氏の似顔絵は、ガソリンスタンドの価格表示の横に “I did that!”というフレーズとともに表示されている。食料品店への旅は憂鬱だ。

そして、最近の世論調査では、中間選挙に向けて民主党に不利な状況が続いていることが示された。

最新のラスムッセン世論調査では、有権者の50%が共和党の候補者を選ぶと答え、民主党を選ぶと答えた30%を上回っており、これは民主党にとって問題である。

インフレ、ガソリン価格、アフガニスタンからの悲惨な撤退、ロシアとウクライナの危機、南部国境問題など、この数字に驚く人はいないはずです。

もし世論調査が正確なら、そして共和党が圧倒的にリードしているとする世論調査が多いなら、下院議長でカリフォルニア州選出のナンシー・ペロシ議員の多数派は、すべて、確実に記憶に残ることになるのだろう。

2018年3月、民主党は46パーセント対40パーセントで共和党を上回っていた。11月までに、共和党はその差を縮め、わずかなリードを奪うことに成功した。2018年の中間選挙直前に行われた世論調査では、共和党が46%、過半数を奪還した民主党が45%だった。

スポンサーリンク


ラスムッセンは、共和党が現在リードしているのは、「共和党の党派的強度が高い」ことと、独立系有権者の間で共和党が強く支持されていることに起因するとしている。世論調査では、無党派層の46%が共和党の候補者を支持したのに対し、民主党を支持したのは27%にとどまり、その差は19%にも上った。

そして、信じられないかもしれないが、この世論調査には、民主党にとってさらに悪いニュースがある。それは、共和党が少数派の有権者に対してリードしていることを示していることだ。

この世論調査では、黒人有権者の28%、その他のマイノリティ有権者の48%、白人有権者の54%が共和党の候補者を選ぶと回答している。さらに、女性の50%が共和党を選ぶという結果も出ている。(conservativebrief)

参考記事

【動画あり】ゲイツ議員はFBIを追及する「ハンターのパソコンはどこにある!」「ハンターからラップトップを預かった修理店はFBIに渡した。サイバーセキュリティ副長官のあなたが知らないわけはない!」
マット・ゲイツ議員はFBIを追及する 議員 ゲッツ「で、どこにあるんだ? - ノートパソコンです」 FBIのフォアダラス「ラップトップの話をしに来たのではありません。FBIのサイバー計画につい...続きを読む
NEW!【動画あり】ハンター・バイデンのラップトップがついに公の記録に!/マット・ゲイツ議員が議会でFBIを追及「FBIがラップトップを所有していた」ことを証明。ゲイツ議員「次はハンターバイデンの召喚だ」
【速報】マット・ゲイツがハンター・バイデンのノートPCを議会記録に加える 2022年3月30日 フロリダ州選出のマット・ゲイツ下院議員は、ハンター・バイデンのノートパソコンの中身と、ノートパソ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました