社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相「そういう指摘は当たらない」:大統領就任を配慮して「韓国がEEZ内で海洋調査した件」の発表を控えたのではないかという質問に/ネット「大当たり」

政治

大統領就任の韓国に配慮「指摘は当たらない」林外相

2022/5/17

林芳正外相は17日の記者会見で、韓国国営企業が5月上旬、竹島(島根県隠岐の島町)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で無許可の海洋調査を行った疑いをめぐり、日本政府が同日まで事態を公表しなかったのは、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領就任直後の韓国に対する配慮があったからではないかとの見方について「指摘は当たらない」と反論した。

林氏は調査船が「EEZ内における海洋調査の実施、確認に至らなかったため、従来の対応通り中止要求ではなく現場海域での注意喚起にとどめた」と指摘。「通常、このような注意喚起の場合は対外公表は行っていない」と説明した。(産経新聞)

ネットの声

そもそも就任式なんか行くからだわ。

「その指摘は当たらない」→ど図星。大当たりだろ。笑

やっぱり危惧してた事が起こった。早く辞めてくれ。

そういう事じゃなくてこんな事をしてくる国に親書を携えて訪問してしまった間抜けさを少しは恥じ入れよ。

親書をわざわざ持参して訪問している時にEEZ侵入されて、情けなくて恥ずかしい、みっともない。

岸田と一緒に更迭してくれ。マジで。

こんな言い訳言わなきゃ成らない時点で、本当情けない。

こいつは本当に国益を損ねている。

参考記事

【動画あり】サキの後任はサキより酷かった/記者「バイデンが言った企業増税がなぜインフレを防ぐのか?」ジャンピエール「気候変動」/ネット「彼女は初日で終わった」
カリーヌ・ジャンピエール、初日にピーター・ドゥーシーから「法人税を上げるとインフレ率が下がるのか」と質問され、とまどう。 2022年5月16日 ドゥーシー「大統領のツイッターアカウントは、先日...続きを読む
マスク氏、バイデンを批判「ジョー・バイデンのファンではない。この政権は、多くを成し遂げるようには見えない」
マスク、米国は最大18カ月続く不況に「おそらく」陥るとの見方 2022年5月17日 イーロン・マスク氏は、米経済は「おそらく」リセッションに入ったとし、エコノミストや入手可能なデータとは食い違う判断...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました