社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏、バイデンを批判「ジョー・バイデンのファンではない。この政権は、多くを成し遂げるようには見えない」

政治

マスク、米国は最大18カ月続く不況に「おそらく」陥るとの見方

2022年5月17日 イーロン・マスク氏は、米経済は「おそらく」リセッションに入ったとし、エコノミストや入手可能なデータとは食い違う判断を示し、企業にコストとキャッシュフローに注意するよう呼び掛けた。

ツイッターユーザーが投稿した彼の発言のライブストリーミングビデオによると、「これらのものは通過し、その後再び好景気があるだろう」とマスクはマイアミビーチのオールインサミットで語った。「おそらく、1年、いや、12〜18ヶ月は厳しい状況が続くだろう」

このような場合、「ブームが長く続くと、資本の配分を誤ることになり、基本的に愚か者に金の雨が降り始める」と述べた。

マスク氏は、同じ億万長者のジェフ・ベゾス氏が最近行ったインフレに関するコメントについて問われ、物価の上昇は単にお金を刷ったことに起因すると述べたブルームバーグ・ビリオネア指数によると、マスク氏とベゾス氏はそれぞれ、世界で1位と2位の富豪である。

インフレの正直な理由は、政府が持っているお金よりもはるかに多く印刷したことだ 」とマスク氏は言い、ベネズエラを含む国々はすでに同じ道を歩んでいると付け加えた「これは、複雑なことではないのです」

マスク氏は、自分は過去に民主党に「圧倒的に」投票してきた穏健派だが、ジョー・バイデン米大統領の政権のファンではないと語った。

彼は以前、電気自動車への動きにおけるテスラの役割を軽視していると、民主党の大統領を非難したことがある。

「この政権は、ただ、多くを成し遂げるようには見えない」とマスク氏は述べ、移民政策に取り組む必要があると考えていると付け加えた。「米国が世界の優秀な人材の目的地のようになることは、非常に重要です。

マスク氏は、以前は共和党に投票することは「なかったかもしれない」としながらも、次の選挙では考えを変える可能性があると述べた。(bloomberg)

参考記事

NEW!小池百合子都政のコロナ時短命令は「違法」/地裁は時短命令が「必要だったとは認められず違法」と認定/ネット「当然。小池氏に企業の営業を妨害する権限などない」
東京都の時短命令は違法  コロナ時短命令「違法」 飲食店側請求は棄却 2022/5/16 新型コロナウイルスへの対応をめぐり、東京都が昨年3月に発出した飲食店への営業...続きを読む
イーロン・マスク氏、言論の自由を尊重するNetflixを称賛「いい動きだ!」/Netflix「従業員は特定のアーティストや声を検閲することはできない」
イーロン・マスク、Netflixの言論の自由への新たなコミットメントを称賛 イーロン・マスクは、Netflixが従業員に送ったメモからわかるように、最近の言論自由を支...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました