社会の話題と反応を発信していくネットメディア

世耕氏が岸田氏と林氏に喝!/「もう少し外交的に強く抗議を」韓国の竹島海洋調査/ネット「もっと強く抗議すべき」「顔に泥を塗られても何も言えない腰抜け政権」

政治

世耕氏「断固受け入れられない」 韓国の竹島海洋調査

自民党の世耕弘成参院幹事長は17日の記者会見で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国国営企業が無許可の海洋調査を実施した疑いがあることが判明したことについて「断固受け入れられない行為だ」と述べた。

世耕氏は、調査船が活動したのは尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任したタイミングで、日本から林芳正外相が訪韓中だったことを挙げ「大変遺憾に思う。もう少し外交的に強く抗議してもいいのではないか」と強調した。(産経)

ネットの声

岸田さん、いま国際情勢も国内も色々と大変な時だから、宏池会はちょっとお休みしといてもらえませんかね?

これだけ韓国にこけにされて何も言えない腰抜け岸田氏。

毎回毎回「検討します、遺憾に思う、断固反対」聞き飽きたわ!

林外務大臣訪韓中、舐め切ってる。もっと毅然とした態度取るべき。

ノコノコ親書携えてEEZに入られて。アホかと。

なんかロシアには無駄に強気だったが、入国禁止されてもプーチンに入国禁止返しはしない。情けない政権。

国防、経済、外交何をやってもダメダメ岸田。お願いだから自ら降りてくれ。無能なんだから。

参考記事

後藤厚労相、相次ぐワクチン廃棄「実態調査も、回収もしない」/政府は2兆4千億円で8億回分購入/ネット「だから岸田氏が3発打てと必死なの?」
後藤厚労相、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」 5/17(火) 後藤茂之厚労相は17日の閣議後の記者会見で、全国各地で使用期限切れとなった新型コロナウイルスのワクチンの廃棄が相次いでいる問...続きを読む
【動画あり】UFOは実在するのか 半世紀ぶり米議会で公聴会/中露が米国の把握していない次世代技術を開発している可能性を懸念
米議会、UFOは実在? 半世紀ぶり公聴会 2022/5/18 米下院情報特別委員会の小委員会は17日、未確認飛行物体(UFO)に関する公聴会を開いた。「説明のつかないのは事実だが、実在するもの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました