社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、韓国を「旧ホワイト国」復帰閣議決定/ネット「やってはいけないLGBT法とホワイト国は速攻、やらなくてはいけないスパイ防止やSCはスルー」

政治

韓国「旧ホワイト国」復帰決定 輸出管理、全面正常化へ―政府

政府は27日の閣議で、輸出手続きを簡素化する「グループA(旧ホワイト国)」に韓国を復帰させる政令改正を決定した。7月21日に施行する。韓国・尹錫悦政権との間で関係改善が進む中、2019年夏に実施した厳格な輸出管理は全面的に解除され、約4年ぶりに正常化する

経済産業省が4月下旬、軍事転用が可能な物資や技術に対する韓国の輸出管理について「厳格な検証の結果、日本と同水準の実効性を確認した」と判断。外為法の政令改正に向けた意見募集手続きを行っていた。対韓輸出管理を巡っては、3月下旬には19年7月に発動した韓国に対するフッ化水素など半導体素材の輸出規制も緩和していた。(時事通信

韓国で旭日旗デザインのサーフボード使用した11歳の日本人少年が抗議され制裁受ける/ネットは怒「子供相手に集団リンチか!」「これが岸田政権が関係正常化を目指す国」
韓国で旭日旗サーフボード使用した11歳の日本人少年、抗議受け制裁 6/26(月) 韓国のサーフィン場で日本人の少年が旭日旗デザインのサーフボードに乗り、周囲のサーファーらの抗議で制裁を受けた。...続きを読む

ネットの声

また逆張り。

レーザー照射、慰安婦、徴用、仏像、何一つ解決できていないのにひたすら韓国に甘い顔をする売国岸田。

松川とかが今は韓国側に立つべきとか言ってたが、アホかと。政権変わったら時に非難してくる材料与えてるだけだろ。間抜け。

岸田は民意を読み違える天才。

岸田は余計な事は早い。

自衛隊機へのレーダー照射を有耶無耶にしているのに対応してやんのか?だから舐められるんだぞ?

やらなくてはいけないスパイ防止やSCはスルー!

あー、やだやだ😩岸田の顔も見たくない💢

NHKが軍艦島映像、フィルムは戦後製と認める!/ネット「NHK、どうすんのこれ!?」「NHKの捏造が証拠付きで発覚」「意図的。解体一択!」
NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製 昭和30年に長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を取りあげたNHK番組「緑なき島」を巡り、NHK幹部が19日の自民党会合で、坑内とされる映像...続きを読む

やってはいけないことばかりやる。

他国へのフッ化水素の横流しは解決されたか?

岸田左派政権にはうんざりだ。

アメリカの言うことを聞かされ、韓国にはつけいられる。さすが外交の天災岸田。

なんの行動を持って戻す判断したの?

アイツら反省や改善は何かしたのかよ💢いい加減にしろ!

解決してないのにもどすとか、また同じ様なことされるだけだろ。こんな態度が韓国の傲慢を助長させる。

また支持率落ちるな(苦笑)本当にアホな政権…

岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」
岸田首相、韓国に到着 国立墓地で献花 2023/5/7 岸田文雄首相は7日、裕子夫人とともに韓国の歴代大統領や朝鮮戦争戦死者らを追悼する国立墓地「国立ソウル顕忠院」を訪れ、顕忠塔前で献花と焼香を行い...続きを読む

参考記事

バイデン、モディ首相の前で本音を口走る「私は多くの国家機密と非常に重要なものを売り渡した」/グリーン議員「文字通り罪を認めた。弾劾だ!」動画
ジョー・バイデン、ホワイトハウスでインド首相に「私は多くの国家機密と非常に重要なものを売った」 ジョー・バイデンは先週、インドのナレンドラ・モディ首相、アップルのティム・クッ...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/06/27/china-363/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました