社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松野官房長官、朝鮮人虐殺「政府記録なし」関東大震災

政治

松野官房長官、朝鮮人虐殺「記録ない」 関東大震災

2023年08月30日12時24分

松野博一官房長官は30日の記者会見で、関東大震災の直後に起きた朝鮮人虐殺について「調査した限り、政府内で事実関係を把握できる記録が見当たらないところだ」と述べた。

その上で「特定の民族や国籍の人々を排斥する趣旨の不当な差別的言動、暴力や犯罪はいかなる社会でも許されない」と語り、SNSなどを通じて外国人差別の解消に向けた取り組みを進めていると説明した。(時事通信

岸田氏、5たび顔に泥!韓国尹政権、岸田氏の玉串奉納を批判/ネット「スワップ復活、ホワイト国復活させ、植民地でもないのにお詫びしてこのザマ」
韓国、靖国参拝に遺憾表明 外務省「深い失望」 8/15(火)  韓国外務省報道官は15日、高市早苗経済安全保障担当相らが靖国神社を参拝したり、岸田文雄首相が玉串料を奉納したりしたことに対し「深...続きを読む

ネットの声

当然ですね。

政府が認めたので、これに反対する奴はデマ確定。

「無い」ものは「無い」。

震災で死亡なら虐殺じゃないし、 日本に来ていたのは出稼ぎでしょ?

死んだ人は災害で死んだってことだね。当然。

日本の鮮魚が姿を消し、中韓が悲鳴「もう生活できない」「終わりだ」/ネット「風評で自らの首を絞める愚か者」
日本の鮮魚 消える北京、避ける釜山…処理水放出、中韓に波紋 8/25(金)  中国や韓国でも、福島第1原発処理水の海洋放出の波紋が広がっている。北京のスーパーや飲食店から日本の鮮魚が姿を消し、...続きを読む

なかったってことだな。ってことはデマだったってこと?

韓国人は「真の和解」と言う言葉をよく使うが、意味は「日本が何度でも謝罪と賠償をし続けること。

グタグタいう前に慰安婦合意で詐欺した10億円返せ。竹島返せ。仏像返せ。

付き合う必要のない隣国2国ってことは今回の福島で確定ね。

参考記事

タッカー・カールソン「米ではウクライナがこの戦争に勝っているという見方だが、それは本当か?」/ハンガリー首相インタビュー(動画)
タッカー・カールソン、ハンガリー首相にインタビューする タッカー・カールソン「ハンガリーはウクライナと国境を接しています。その指導者、オルバーン・ヴィクトルは、同国最長の首相であり、...続きを読む
【話題動画】ネット「何で都合よく弁護士が現れるの??」/中国人さん、福島産の食材を使っているという看板を差別だと通報すると・・
中国人さん、福島産の食材を使っているという看板を差別だと通報し、変更させる 門田隆将氏「中国人へ 当店の食材は全て福島県産です。生は350えん」との店に中国人がやって来て警察に通報。わざわざ「福島産...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました