社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宇佐美氏「日本はいい国だという政党があっていいと思うが、メインになったら私は困る」が物議:アベプラ

政治

宇佐美典也氏「日本はいい国だという政党があっていいと思うが、メインになったら私は困る」(海乱鬼氏のポストより)

百田尚樹氏「このまま座して死を待つわけにはいかない」日本保守党の結党決意を語る:アベプラ
百田尚樹氏「今現在、日本はマイノリティーを差別をしていない」:アベプラ 後半 ・LGBT法 有本香氏:しかも自民党はこれを出すにあたって部会で議論をした。反対の意見が多かったのに議論を打ち切っ...続きを読む

宇佐美典也氏「日本だって、はちゃめちゃやった部分はあるけど、肯定的な部分を見て栄光ある日本と言ったっていいと思うし、戦後、どっちかって言ったら負の面に光を当てすぎたのは間違いないんで、そういうところで、まあ胸を張って日本はいい国だっていう政党があっても私はいいと思います。ただメインになったら私は困るんですけど」

有本香氏「他の国に行ってみてくださいよ。どんなにリベラルな政党でも、うちの国はとんでもない国だなんて言っているような政党はどこにもないですよ。フランスでもどこでも聞いてみてください。みんなね、自分の国は素晴らしいという前提で政治をやってますよ。そんな政党があってもいいんじゃないですかというのは、ちょっと私は違うと思います」

宇佐美典也氏「たとえば、私は結構東南アジアで仕事する案件もあるんですけど、フィリピン行って、日本はフィリピン開放のために太平洋戦争をやったなんて言ったら仕事になんないですよ、やっぱり」

有本香氏「もちろん、そうですよ。だってフィリピン開放のために戦争やったわけじゃないですから」

ソース:ABEMA Prime

宇佐美氏、日本保守党を「太平洋戦争を肯定する政党」とポスト

日本保守党に賛辞の嵐/百田氏、自民党を一刀両断!「移民、増税、物価高、再エネ、最後にカチンときたのがLGBT法だ」:アベプラ
百田氏、有本氏、日本保守党の主義、主張、信念を語る:アベマプライム(前半) 9月27日 9月26日、日本保守党の党首である百田尚樹氏と事務局長の有本香氏がアベマプライムに出演し、日本保守党設立...続きを読む

百田尚樹氏「大東亜戦争を肯定はしていない」と反論

誤解されないように敢えて「結果的に」という言葉を使ったほどです。 汚い印象操作は卑怯ですよ。

百田尚樹氏「日本保守党を立ち上げたのは自民党に対する怒りだ!」/安倍さんを失い、自民党はリベラルに傾きガタガタと崩壊していった
「そもそも、なぜ日本保守党を立ち上げたのか」 70歳で完全引退し、老後を楽しむつもりだった。体力、知力も落ちていく中、のんびりしようと思っていたが、こんなことになってしまった。 今年の6月まで...続きを読む

大東亜戦争終了10年後、日本はバンドン会議でアジア・アフリカ各国から「日本が戦ってくれたから独立できた」と感謝された

1955年4月、インドネシアのバンドンで開かれた第1回アジア・アフリカ会議(バンドン会議、A・A会議)での出来事である。

この会議は、第二次大戦後、欧米の植民地から独立したアジア・アフリカの29カ国の代表が一堂に会した国際会議である。

日本は招待状をもらった。占領が終わって国際社会に復帰して間もない時期の日本にとって、不安を抱えながらの参加だった。政府内には見送り論もあったほどだが、案に相違してうれしい歓迎を受けたのだ。

百田尚樹氏、新党決意新たに/「安倍さんは日本を良くしたいと思いが間違いなくあった。その思いを少しでも継ぎたい」/ネットは支持の声
百田尚樹氏「安倍晋三さんの一周忌を終えて」youtube抜粋 安倍さんの昨日の一周忌では、いろんな人が安倍さんの遺志を継ぐんだと言っていた。 中にはお前が言うなと言う人もいる。安倍さんの遺志を...続きを読む

高碕達之助代表(経済企画庁長官)に同行した加瀬俊一(としかず)代表代理(国連加盟後の初代国連大使)は生前の講演で、次のように振り返った。

(各国代表からは)『日本が、大東亜宣言というものを出して、アジア民族の解放を戦争目的とした、その宣言がなかったら、あるいは日本がアジアのために犠牲を払って戦っていなかったら、我々は依然として、イギリスの植民地、オランダの植民地、フランスの植民地のままだった。日本が大きな犠牲を払ってアジア民族のために勇戦してくれたから、今日のアジアがある』ということだった。(senkensoi

「百田新党」立ち上げは、功山寺決起/功山寺決起の動画のセリフを、今の状況に当てはめてみたら面白いことに(動画)
「百田新党」立ち上げは、功山寺決起 「真(しん)があるなら、今月今宵(こよい)。あけて正月、だれも来る」 この歌は高杉晋作が功山寺決起を呼びかけた後に作った即興の歌です。国を思う気持ちがあるな...続きを読む

アジア各国代表が「日本がいたから独立できた」と述べたと、代表団に参加した加瀬俊一代表代理が本に記載

ネットの声

だからお二人を目の前にして、泣きそうな顔で噛みっ噛みだったのか。

そもそも、太平洋戦争とは米国が付けた名称であって日本の名称は大東亜戦争です。

太平洋戦争って・・・第二次は太平洋だけで行われたのかよ。この言葉一つですべてわかる。

レッテル貼りですか?日本保守党は「太平洋戦争を肯定する」って言ってるの??「自国を好きになる」みたいなことは言いましたね。「結果論ですが」とも言っていた。

太平洋戦争を肯定する政党というのは完全に間違った解釈で理解が乏しいので、改めて百田・有本氏の普段の評論など見直されたほうが宜しいかと。

参考記事

女子中学生を暴行したトランスの男子学生を起訴/少女の髪を引きずり回し殴る蹴るの暴行/別の2人の女子学生への暴行も判明(動画)
少女を暴行したトランスジェンダーの学生を起訴へ 2023年9月29日 オレゴン州トゥアラティンにあるヘーゼルブルック中学校で、トランスジェンダーの生徒が女子生徒に暴力を振るう映像が撮影された事...続きを読む
打ってしまった人のために/マッカロー博士のスパイク・デトックスが米医学誌に掲載される/何を、量は、いつまで。具体的に解説(動画)
スパイク・デトックスが主流に:史上初のプロトコルが米医学誌に掲載される Q「彼は非常に重要な情報を発表しました。彼は論文を発表したのです。皆さんに知っていただきたいことがあり...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました