社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総理46万、大臣32万、国会議員もボーナス18万7600円増法案、衆院通過/国民は1回きりの4万円

政治

ふざけるな!国会議員もボーナス18万7600円増 「修正案」を自公、国民が葬り去る

2023/11/15

あれほど批判されたのに、総理大臣の報酬を年46万円もアップさせる「特別職の職員の給与に関する法律」は、14日衆院本会議で可決された。法案は今後、参院に送られ、可決・成立すれば大臣の報酬も年32万円増えることになる。

閣僚が増額分を国庫に返納するのは当然のこと。見逃せないのは、なぜだか大新聞テレビは問題にしないが、この法律が成立すると、国会議員のボーナスまで自動的に増額されることだ。

岸田内閣が提出した法案には、国会議員のボーナスについては一行も記述がないが、「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」に従って、特別職の給与が改定されると、国会議員のボーナスも自動的に改定される仕組みになっているのだ。

そしてメガトン増税へ 岸田総理「ボーナス36万円増額」に、田舎は「ボーナス自体が36万円」じゃ!
そしてメガトン増税へ…鬼の岸田総理「ボーナス36万円」に「返せばいいんだろ」自民からも批判”田舎はボーナスが36万円じゃ!” 11/10(金)  岸田文雄首相自らのボーナスを36万円アップする...続きを読む

国民の減税はたった4万円

「物価高によって、国民の実質賃金は18カ月連続のマイナスです。なのに、国会議員のボーナスを増額するのはおかしいでしょう。岸田首相は、来年4月には国民の給与は上がると主張しています。

だったら、国会議員のボーナスアップは、国民の賃金が増えた後でいいのではないか。なぜ、国会議員が先取りするのか。しかも、岸田内閣が提出した法案には、事務方トップの報酬を増額する一文も入っている」

法案が成立すると、ボーナスは年間18万7630円も増えるという。12月8日に支給される予定だ。閣僚と違って、国会議員は国庫に返納できないので、全額、国会議員の懐に入ることになる。

国民が物価高に苦しんでいるのに、自分たちだけボーナスを増やそうとは、どういうつもりなのか。身を切るどころか、国民の税金で懐を肥やそうとしているのだから、ふざけるにも程がある。国民の減税はたった4万円だ。(日刊ゲンダイ)

女風呂事件:岸田自民党のLGBT法により、もはや女性は女子風呂どころか女子トイレにも入れなくなる(TNW)
天下の悪法LGBT法がついに炸裂 女性用浴場に侵入の疑い、43歳男を逮捕「心は女なのになぜいけない」 逮捕容疑は、13日午後8時20分ごろ、女性風呂に正当な理由がないのに侵入したとしている。 同...続きを読む

ネットの声

こんな法案成立させて、一般の国民には増税。

18万円増って、今どき中小は18万円も貰ってない!!!!

居眠りボーナスか。いい商売だな。こいつら。

本当にいい加減にしてほしい。出ない会社だってたくさんあるのに!

岸田総理が閣議で指示「こういう時こそ一致結束して頑張らねばならない!」/ネット「笑。吉本新喜劇?」
岸田総理が閣議で指示「こういう時こそ一致結束して頑張らねばならない。国民の信頼を回復せねばならない」松村国家公安委員長が明らか 【速報】岸田総理が閣議で指示「こういう時こそ一致結束して頑張らねば...続きを読む

国会議員の給与を半減する法案を出せばいいだけ。なぜできない!!

腐り切っている自民党。自分らだけよければ良いという発想!許し難い。

クズの国会議員ばかりいるのに、一人19万円も増?いい加減にしろ!

元々多い給料なのにまだもらうつもりか?

参考記事

「女子寮に入寮したトランスがアレを勃◯させシャワー中の女性をガン見し盗撮した」と訴えるも判事は却下、女子学生は追放
トランス男の盗撮を訴えた女子学生が追放 ワイオミング大学の社交クラブのメンバー2人が、トランスジェンダーの男性の入会に反対したことへの報復と見られ、除名された。 アルテミス・ラングフォード(ト...続きを読む
従業員「男を見て」女性用ロッカーキー渡した:心は女風呂事件/ネット「女装とわかってても差別になるからね。LGBT法で」
女性用風呂で体を洗っていた43歳男を逮捕 従業員が通報 受付では女性用のロッカーキーを渡す 「心は女なのになぜ入ったらいけないの」 11/14(火) 三重県桑名市の温泉施設で、女性用の風呂に侵...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました