社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「ハンターは大変な状況にある。検察官は本気だ、最低でも4、5年はくらうだろう」 – 元連邦検察官

政治

「ハンターは大変な状況にある」 – 元連邦検察官

2023年12月8日

元連邦検察官のウィル・シャーフ氏は、ハンター・バイデンに対する最新の連邦起訴を詳述した。

司法省は木曜日、ハンター・バイデンを新たな刑事告訴した。ハンター・バイデンは、カリフォルニア州中央地区で、脱税、納税・申告漏れ、虚偽・不正納税の9件の起訴状に見舞われた。

新たな起訴状は、特別検察官デビッド・ワイスによって言い渡された。ハンター・バイデンに対するデビッド・ワイスの捜査は進行中である。この訴訟は、トランプ大統領が任命したマーク・スカルシ判事、カリフォルニア州中央地区連邦地方裁判所に割り当てられた。

起訴状には、2016年から2019年の間に彼が負った140万ドル以上の納税義務を回避し、虚偽の申告書を提出するための「4年間の計画」が詳述されている。

ハンター・バイデン、新たな容疑で起訴/中国など外国からの収入に関わる『3件の重罪』含む9件の脱税 –懲役17年の可能性
ハンター・バイデンがカリフォルニア州大陪審により複数の連邦税容疑で起訴 ハンター・バイデンは複数の連邦税容疑でカリフォルニア大陪審によって起訴された - 判事が7月に恋人の司法取引を拒否して以来、2...続きを読む

起訴状では、ハンター・バイデンが売春婦、麻薬・リハビリテーション、「成人向け娯楽」、高級レストランなどに数百万ドルを費やしていたことが明らかになった。

有罪判決が下された場合、ハンター・バイデンは最長17年の懲役刑に処される可能性がある。

「彼は、2016年、2017年、2018年、2019年の課税年度に故意に納税を怠ったという4件の訴追と、2017年と2018年の課税年度に納税申告書を提出しなかったという2件の訴追を受けており、すべて合衆国法典第26条第7203条に違反している」彼は言った。

ウィル・シャーフ氏は、ハンター・バイデン氏は少なくとも4~5年は刑務所で過ごすことになるだろうと述べた。「もし彼が裁判にかけられ、これらすべての罪状で有罪判決を受けた場合、私の計算に基づくと、彼に対する連邦政府の量刑勧告ガイドラインの範囲は容易に懲役4~5年に達する可能性がある。仮に彼がこれらの罪状に対して有罪を認めたとしても、ガイドラインに基づく懲役刑は約3年となる可能性が高い」(thegatewaypudit

イーロン・マスク氏「選挙に重大な影響を与えたハンターのノートPCを隠蔽した者は、実刑判決を受けていない!」
ソーシャルメディア・インフルエンサーにヒラリー・クリントンに関するミームを投稿した罪で7カ月の実刑判決 この訴訟はニューヨーク東部地区の米国裁判所で審理された。ツイッター上ではリッキー・ヴォーンとし...続きを読む

元連邦検察官のウィル・シャーフ氏

ワイス特別検察官はこれを真っ向から受け止めているようだ。今回の起訴と以前の銃器に関する起訴を踏まえれば、これまでの彼の行動に落ち度は見つからない。 彼は、我々がすでに知っていた税金と銃の犯罪を適切かつ精力的に起訴している。

バイデン、激昂する「ノー!」/ハンターが中国を脅迫し、500万ドルが振り込まれたことを記者に問い詰められ(動画)
バイデン、激昂する「(ハンターの中国への脅迫に)関与していない」 記者:「あなたは息子の中国での脅迫メッセージにどれくらい関与していたか?そこに座っていたか?関与していたか?...続きを読む

ネットの声

選挙前にバイデンを辞めさせるためにやっている。彼らは圧力を強めている。

検察官が本気で裁判官が本気なら、豚箱行きだ。

アメリカの恥晒し!大統領の息子が起訴されるとは。

バイデンが退任してイデン一家全員を赦免するか。

ビデンズが辞任するまでは、これは終わらないだろう。

これは全てバイデンを追い出すために行われている。

バイデンは自分が大統領であることすら知らないだろうが、ジルがホワイトハウスを離れたくないことだけは確かだ。

50年の刑でも短いくらいだ。

バイデンが来年トランプに負ける前に、自分のハンドラーを裏切り、彼ら全員を倒してくれることを願う。

参考記事

岸田LGBT法が新たなフェーズ!/男が女湯で女性の体触り逮捕も、警察はLGBT法意識「男の心が女性か捜査中」
大衆浴場の女湯に入り、面識のない女性(20代)の体を触る…自称無職の男(32)を逮捕 12/8(金) 大衆浴場の女湯に入り、面識のない女性の体を触るなどしたとして8日、自称無職の男が米子警察署に逮捕...続きを読む
日本保守党、小坂英二氏 アンミカ氏起用の日清食品に抗議「どん兵衛は買いません」
小坂英二氏 アンミカ氏起用の日清食品に抗議「どん兵衛は買わない」 日本保守党の小坂英二氏が8日、Xを更新し、日清食品のアンミカ氏の起用に疑問を投げかけるとともに、抗議の姿勢を示した。 小坂氏に...続きを読む
厚労省、コロナワクチンの有効性や安全性の研究をこれからする。あと3年かかると発表/ネットは怒りの嵐
薬害根絶 ワクチンの有効性・安全性 データベース化を要望 08月24日 薬害の被害者などで作る団体が、24日国に対し、新型コロナウイルスのワクチンの有効性や安全性を研究するためのデータベースを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました