社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナワクチン健康被害救済制度パンク、救済申請が殺到し1年半待ち 3割強は審査にも入れず 

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種で健康被害、救済申請が殺到し1年半待ちも…3割強は審査にも入れず

2023/12/18

新型コロナウイルスワクチン接種後の健康被害救済制度で、適用審査が滞っている。接種が原因と認定されれば医療費などが支給されるが、申請があまりに多く、国が受理した累計1万件近くのうち3割強は審査が始まってもいない。救済を求める人が1年半以上待たされるケースも出ている。

厚労省によると、審査会は従来、年5回ほどの開催で数十~百数十件を審査していたが、2021年8月に初めてコロナ関連が持ち込まれ、状況は一変。21年が開催10回で493件、22年が20回1174件となり、今年は40回5360件(今月8日現在)と激増した。

コロナ関連の申請受理件数はこれまでの累計で9613件(うち死亡例は1040件)。制度適用が認められたのは5499件、否認881件、保留77件で、3割強の3156件は審査に入れていない(読売新聞

29歳のプロサッカー選手が生放送中に接触もなく突然倒れ試合中止に(動画)/ネット「またか!」
ウェールズ代表DFロッキャーが試合中に意識失い昏倒…ボーンマスvsルートンが中止に 「プレミアリーグのボーンマス対ルートン・タウンの試合は、ハッターズのキャプテン、トム・ロッキヤーがセンターサークル...続きを読む

健康被害救済認定数は5,499件/死亡認定事例は377件 藤江氏のポストより

(2023/11/24まで)

タッカー・カールソン「メディアはマスクが機能すると言い、ワクチンは安全だと言った。彼らは嘘をつきすぎた」
タッカー・カールソンが自身のストリーミング・サービスを開始 タッカー・カールソン・ネットワーク」は月曜に開始予定で、料金は月額9ドル - WSJ NEW: Tucker Carlson Is ...続きを読む

ネットの声

ごくごくごくごく一部。ワクチン死だと知らない間に火葬場行き。

申請が間に合わない場合、中止しかないじゃないか💢

医者の一部の人間は悪魔だよ。手前らが儲かれば人の命はどうでもいい。

読売を含めた主流マスコミが2年近くもこの問題を放置してきた結果でもある。

果たして八千万人以上の方々に保障出来るでしょうか?

厚労省、心筋炎は「ごく稀」→医師が報告を上げていないだけだった/武見大臣の会見で判明
厚労省は、心筋炎は「ごく稀」だと言うが、ただ単に医師が報告を上げていないだけだった(藤江さんのポストより) 厚労省は、心筋炎が「ごく稀」だと言うが、ただ単に医師らが報告を上げていないだけだった。...続きを読む

このような記事が出ても、「病院のかかりつけ医が、基礎疾患のある人は打った方が良いと言われ、私あまり副反応のないから7回目接種しました。」と青白い顔をした方。病院が打たせてる。恐ろしい

実際はその何十倍もいるのだがみな申請しない。

遅効性だよ。これから加速度的に増える。

終わりの、「健康被害より接種のメリットの方が多く報告されており、接種に否定的にならないでほしい」
自治医科大病院。怒りしかない。

打った人は気をつけろと言いたい。残念ながらもうそこまできている。

8月単月で2万人の超過死亡。これを異常と言わない人は異常。

参考記事

トランプ大統領「移民を強制送還し、人身売買危機を終結させる!」ネバダ州ラリー(動画)
ネバダ州リノでのトランプラリーを待つ長蛇の列 TRUMP IS GOING TO WIN WIN WIN! 🥳🥳🥳 MAGA 🇺🇸 pic.twitter.com/CbuzdrjsNc ...続きを読む
岸田氏、ASEANに4・9兆円の投資表明/ネット「自民党の裏金から出せ!」
岸田首相とASEAN首脳ら、共同声明採択…インフラ整備支援など4・9兆円以上の官民投資表明 2023/12/17  岸田首相と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟9か国の首脳らは17日、友好協力50...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました