社会の話題と反応を発信していくネットメディア

悪質!中国人が東京湾でワタリガニ“大量密漁” 次々蒸し焼きに/ネット「岸田が共生しろってさ」

中国

悪質…東京湾でワタリガニ“大量密漁” 中国人が次々「蒸し焼きにする」

[2023/12/19 08:08]

夜の東京湾で勝手に大量のワタリガニをとる中国人が後を絶たず、地元の漁師たちが頭を悩ませています。直撃取材で明らかになった、彼らがワタリガニを狙う驚きの理由とは…。

漁業組合長:「国籍は中国ですか?」
 車の持ち主:「はい」「カニ、スピード早いでしょ。ハサミで狩ったら、面白い遊び」

中国のSNSには、「蒸し焼きや炒め物、おかゆにも入れて、たくさん食べた」と投稿されていました。

漁業組合長:「(Q.こんな所に漁師は仕掛けない?)そんなことしないです。小さいカニかかってる。勝手に入って、勝手に網を仕掛けて、だんだん悪質になります」

岸田氏「UAEやカタールは自国民1割で、9割の外国人と共生している。日本も外国人が暮らしやすい社会を進めていく必要がある」(動画)
岸田氏「UAEやカタールは人口の9割の外国人と共生している」 外国人と共生する社会を考えていかなければならないと思います。共生する社会と言っても、共生の仕方はさまざまだと思います。つい先日、サウジア...続きを読む

海岸沿いのフェンスには、中国語で「海に許可なく入ってはいけない」という警告文が貼られています。午後2時の時点では海面が高く、とても海に入ることはできません。

漁業組合長:「ここ入っちゃいけない場所です。立ち入り禁止の看板は見えませんでした?」
車の持ち主:「見えなかった」「昔はここ自由じゃないの?」
漁業組合長:「自由じゃないです」

 番組が夜の海で活動する人物を取材した際も、中国語でやり取りする声が多く聞こえました。

 金田漁業協同組合 高橋敏夫組合長:「中国の方が来ている。SNSでどれだけカニをとったとかあげて、場所まで特定している

「大漁、木更津潮干狩り」中国のSNSに投稿。こうした投稿によって、木更津がよくとれるポイントとして中国人の間で広まっているとみられます(TV朝日)抜粋

岸田氏「外国人と共生する社会を考えていかなければならない」/ネットは怒「フランスにしたいのか!」「岸田の頭には外国人と親族しかない。日本人ラスト」
首相「外国人と共生社会」 国会改革にも言及、令和臨調 2023年7月22日 民間有識者による政策提言組織「令和国民会議(令和臨調)」は22日、都内で発足1周年大会を開いた。出席した岸田文雄首相...続きを読む

ネットの声

平井宏治氏「国の宝 在日中国人は70万人以上 冷笑」

これってもう犯罪でしょ。 全員逮捕!

タ箱にぶち込むか強制送還しかないやん 共生なんか無理

これが岸田総理の言う国の宝です。

何が国の宝だよ!いい加減にしろ!

岸田氏「外国人と共生」発言は事実上の移民政策 国家像の議論なし/ネット「亡国岸田」「利権屋の岸田政権。移民リスクを国民に押しつけ私腹を肥やす!」
首相「外国人と共生」発言は事実上の移民政策? 政府の労働者拡大策に強まる懸念 2023/8/9 政府が外国人労働者の受け入れ拡大に向けた取り組みを加速させている。少子化による働き手不足の解消に...続きを読む

本当、悪いことしかセーへんな。

こんな人たちと共生しろと言う岸田。

どんどん逮捕し強制送還。金は習近平に請求しろ、岸田。

入れ食いみたいにホイホイ入国させるだけ、犯罪やこういう行為も取り締まれや。

もう来ないでくれよ、ホントに。資源荒らす行為ばっかりやって。

参考記事

エプスタイン本人が撮影した「被害者とされるモデル」とビル・ゲイツのツーショット写真が発覚
ジェフリー・エプスタイン本人が撮影した、被害者とされる人物とビル・ゲイツの新たな写真(WSJ) この写真は2014年に撮影されたもので、エプスタインが未成年から売春を勧誘・調達したとして有罪判決を受...続きを読む
岸田首相「日本は脱炭素化の先頭に立っていく!」ASEAN首脳会合
日本とASEAN首脳会合 “脱炭素化の取り組みをリード”岸田首相 2023年12月18日  日本とASEAN=東南アジア諸国連合が連携してアジア地域の脱炭素化を目指す首脳会合が初めて開かれ、岸田総理...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました