社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相「日本は脱炭素化の先頭に立っていく!」ASEAN首脳会合

再エネ

日本とASEAN首脳会合 “脱炭素化の取り組みをリード”岸田首相

2023年12月18日  日本とASEAN=東南アジア諸国連合が連携してアジア地域の脱炭素化を目指す首脳会合が初めて開かれ、岸田総理大臣は、日本の技術力などを生かしながら取り組みをリードしていく考えを示しました。

「AZEC=アジア・ゼロエミッション共同体」と呼ばれる首脳会合は、岸田総理大臣が提唱したもので、18日、総理大臣官邸でASEAN各国の首脳らが出席して初会合が開かれました。

この中で岸田総理大臣は「脱炭素はアジアの共通課題で、解決のかぎはイノベーションだ。『AZEC』の立ち上げはアジアに世界から資金を引き付ける新たな『巨大脱炭素市場』を生み出す」と強調しました。

その上で「日本は先頭に立って、技術開発や法制度の整備を進めていく」と述べ、アジアの脱炭素化の取り組みをリードしていく考えを示しました(NHK

岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に
岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に 12/18(月) 政治家は政治資金収支報告書とは別に、選挙のたびに選挙費用...続きを読む

ネットの声

岸田がリードできるわけがない。

もう人のことはいいわ。いい加減にしろ。

脱炭素とかいい加減に

エネルギー破壊は世の中を不幸にしている。

日本はASEANにどんだけ絞りとられるんだよ。いい加減にしてもらいたい

岸田氏、ASEANに4・9兆円の投資表明/ネット「自民党の裏金から出せ!」
岸田首相とASEAN首脳ら、共同声明採択…インフラ整備支援など4・9兆円以上の官民投資表明 2023/12/17  岸田首相と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟9か国の首脳らは17日、友好協力50...続きを読む

脱炭素に夢中なのは日本くらいだよ。欧米はもう撤退している。

騙されるのはやめましょう。再エネは詐欺。みんな気づいている。気づかないのは岸田だけ。

日本国民の為に国内の事をやってくれませんか?

まだ脱炭素とか言ってるんだ。どうしようもない人。。。。

参考記事

万博直接費用は1620億円も、インフラ整備費9.7兆円、「空飛ぶクルマ」実証費3.4兆円
政府 万博費用の全体像 直接の国費は最大1620億円 追加費用も 2023年12月16日   再来年開催される大阪・関西万博をめぐり、政府は、関連事業も含めた費用の全体像をまとめました。準備などのた...続きを読む
バイデン民主党議員のスタッフが解雇/上院公聴室でゲイセックスをした動画流出。刑事罰の可能性(動画)
なんと日本メディアも報道 2023年12月18日 米連邦議会上院の公聴会が行われる部屋で男性2人が性行為をしている動画が流出し、波紋を広げている。米保守系メディアのデーリー・コーラーが最初に報...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました