社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、またもワクチン報道で炎上/あさイチで『反ワクは陰謀論』と取れる放送で批判殺到

covid19(コロナ)

NHKあさイチがネットは陰謀論、ワクチンも陰謀論とも取れる放送を流し批判殺到

どうする? ネットの言説にハマった親(12/18放送)

きっかけは同世代の女性が集まるネットの掲示板で、「トランプ氏は世界を牛耳る闇の勢力と戦っている」といった話で盛り上がり、さらにツイッターで情報収集するように。疑問を感じたのは、翌年1月の米下院議会襲撃事件だった。

自分にできること「今回、話を聞いたふたりに共通していたのが、ネット空間の偏った情報に囲まれやすい仕組みによって、自ら陰謀論の言説を信じ込むようになっていったことそして、フェクトチェックの方法などに触れることによって、自らその状態から抜け出していったことだ」

29歳のプロサッカー選手が生放送中に接触もなく突然倒れ試合中止に(動画)/ネット「またか!」
ウェールズ代表DFロッキャーが試合中に意識失い昏倒…ボーンマスvsルートンが中止に 「プレミアリーグのボーンマス対ルートン・タウンの試合は、ハッターズのキャプテン、トム・ロッキヤーがセンターサークル...続きを読む

40代の加奈さん(仮名)も、2020年秋に「米大統領選挙で不正選挙があった」「コロナは茶番でPCR検査もうそ」といった言説にのめり込んだ。

加奈さん「ニュースを見ながら『コロナは茶番だよ、これはうそだよ』って言ったり、何かスイッチが入るとまくしたててしまう感じでした。

その後もファクトチェックの方法を学ぶことで、コロナに関する話題も医療従事者や専門家、公的機関のアカウントを確認するようになった。いまは、SNSを使う上で、誰かの投稿を鵜呑みにするのではなく一次情報をたどることが大切だと考えているというNHK

恐るべき "白色肺疾患 "は、ワクチンによる有害事象であることが判明/スパイクタンパク質が肺を攻撃
超恐るべき "白色肺疾患 "は、COVID-19ワクチンによる有害事象であることが判明。 「ウォーキング・ニューモニア」通常、一般的な肺炎よりも軽い症状を示す肺炎の一形態(非常に恐ろしい白い肺疾患)...続きを読む

NHK、あさイチで陰謀論について放送

小島慶子氏「ご高齢の親御さんが、ワクチンは人体実験だから受けちゃダメよとよかれと思って家族に力説する。ご家族はどうしたものかなとなっているとか、聞きますね」

博多大吉氏「ワクチンに対して警戒するとか色々信じるとかは全て個人の自由なので言えることはあまりないんですけど、度が過ぎると

ジョコビッチ「人は私を反ワクチンと決めつけた。私は『選択の自由』を支持しているだけだ」60Minutes
60 Minutes ノバク・ジョコビッチはプロスポーツ界で最も支配的な選手の一人であり、テニスのシングルスで24のメジャータイトルを獲得している。彼は現在、史上最高の男子テニスプレーヤーと言われて...続きを読む

ネットの声

藤江氏「博多大吉氏>(陰謀論の)度が過ぎるのはいかがなものか? 度が過ぎるのは、”新型コロナワクチンの健康被害”と、それを報道しないメディアですよ。

じゃ、なんでワクチン被害救済制度にパンクするほど殺到してるんだよ。審査は1年半待ちだぞ!

タッカー・カールソン、強制接種させた人たちがなぜ「過ちを認め謝罪できないのか」を説明する(動画)
タッカー・カールソン、COVIDで起きたことについて謝罪がない理由を説明する 「もし私が、あなたを傷つけるかもしれない、効き目のないワクチンを強制的に接種させたとしたら、私は決してそれを認めることは...続きを読む

全く反省していないようですね。制作部署が違うのか。

あさイチ、見ましたが、「ネットからの情報は、すべてウソ、信じるやつは洗脳されてる」、という洗脳にしか見えませんでした。

片寄ってるのはそちら側ゲストにも失望した。

だったら、接種した遺族の声を取材してみればいいと思う、そして日本の隅々に声を聞かせてあげて下さいと言いたいです

NHKに抗議の電話入れました。暖簾に腕押しかもしれませんが、許せなくて。

NHKニュースウオッチ9 BPO「放送倫理違反」 ワクチン死をコロナ死のように報道(動画)
NHKニュースウオッチ9でのコロナ報道 BPO「放送倫理違反」 12/5(火) NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」で、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴える遺族を、コロナ感...続きを読む

コロワクが人体実験なんて本当のことですよね。それをあたかも「痛い都市伝説」のように報道。

80年前の開戦時と同じで。NHKを始めとするマスコミの大本営発表に国民が踊らされ続けている。

ワクチン死をコロナ死とねつ造放送してBPO認定されたのに、これ。まったくふざけてる。

これ、またBPO案件になるだろう。完全にワクチンを陰謀論にしている。偏った報道すぎる!

陰謀論にハマった母親が娘に無理強いする話、完全に作り話だと思う。

参考記事

マスクは有害だった/マスク常用者はコロナ感染率が40%も高まると判明:ノルウェー衛生研究所
マスクは命を救うと言われてきたが、正反対であることが判明した ノルウェーの研究で、マスクを定期的に着用している人は、そうでない人に比べてCOVID-19感染の可能性が高いことが明らかになった。 ...続きを読む
岸田氏、ASEANに4・9兆円の投資表明/ネット「自民党の裏金から出せ!」
岸田首相とASEAN首脳ら、共同声明採択…インフラ整備支援など4・9兆円以上の官民投資表明 2023/12/17  岸田首相と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟9か国の首脳らは17日、友好協力50...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました