社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスクは有害だった/マスク常用者はコロナ感染率が40%も高まると判明:ノルウェー衛生研究所

covid19(コロナ)

マスクは命を救うと言われてきたが、正反対であることが判明した

ノルウェーの研究で、マスクを定期的に着用している人は、そうでない人に比べてCOVID-19感染の可能性が高いことが明らかになった。

– この驚くべき結果は、3,209人の参加者のマスク使用習慣を17日間にわたってモニターした詳細な分析から明らかになった。

– COVID-19陽性の顕著な増加は、頻繁にマスクを使用する人の間で観察された:稀にマスクを着用する人の8.6%から、常にマスクを使用する人の15%以上に。

– 様々な要因を調整した結果、マスク常用者では感染率が33-40%上昇することが明らかになった。

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表
マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表 記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭...続きを読む

マスクを常に着用している人の間で新型コロナウイルス感染症の発生率が高いことが判明:査読済み研究

11月29日

最近のノルウェーの研究によると、防護マスクを着用している人は着用していない人よりも新型コロナウイルス感染症に感染する可能性が高いことが判明した。

11月13日に雑誌「疫学と感染症」に掲載された査読済みの研究では、ノルウェーの3,209人を対象にマスクの使用状況を分析した。研究者らは彼らを17日間追跡し、マスクの使用について参加者に質問した。研究チームは、マスクをより頻繁に使用する人の間で、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出る率が高いことを発見した。

マスクを「まったく、あるいはほとんど着用したことがない」人のうち、8.6%が検査で陽性反応を示した。マスクを「時々」着用する参加者では15%に上昇し、「ほぼ常にまたは常に」マスクを着用する参加者では15.1%に上昇した。

ワクチン接種状況などの要因を調整したこの研究では、マスクを時々または頻繁に着用する人は、マスクをまったく着用しない、またはほとんど着用しない人に比べて、新型コロナウイルス感染症の発生率が33パーセント高いことが判明した。ほぼ常に、または常に着用している人では、この割合は 40% に跳ね上がった。

またもマスクに効果がないという研究結果/病院でのマスク着用はオミクロン感染にほとんど影響を与えなかった
マスクは効果がないというレポート マスクは感染に効果がない。まったくないというレポートがまた出ました。これで何度目でしょうか。 3月13日にそもそも自由意志だったマスクの着用が、自由意志になる...続きを読む

「この結果は、感染リスクに対するマスク着用の有効性に関する以前の無作為化および非無作為化研究と矛盾する」と研究者らは書いている。

「私たちの調査結果は、フェイスマスクの着用が感染リスクの増加と関連している可能性があることを示唆している。ただし、この関連性は、マスクを着用している人と着用していない人の間の観察不可能で調整不可能な違いによるものである可能性があることに注意することが重要です」と研究者は述べています。

「したがって、マスク着用と感染リスクの関係に関するこの研究や他の観察研究の結果を解釈する際には注意が必要です。地域社会でのフェイスマスク着用の推奨は、主に観察研究からの確実性の低い証拠に基づいています。」

研究者らは、呼吸器病原体の感染に対するマスク着用の有効性をより深く理解するために、さらなる試験や研究を呼びかけた。

この研究はノルウェー公衆衛生研究所から全額資金提供を受けました。利益相反は報告されていない。(gulf-insider)

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

参考記事

イーロン・マスク氏、ジョージ・ソロスに宣戦布告/ソロス支援のメディア監視団体を訴える
マスク氏、ソロスに宣戦布告 メディア監視団体を提訴 反ユダヤ指摘され広告主流出 2023年11月20日 米企業家イーロン・マスク氏は18日、自身が所有するX(旧ツイッター)をメディア監視団体「...続きを読む
中国人の男が、24歳の日本人女性を殺害し逮捕
マンション敷地内で24歳女性を殺害か、中国籍の男を逮捕 東京・世田谷区 2023年11月29日 東京・世田谷区のマンションの敷地内で、住人の24歳の女性が中国国籍の男に刃物で刺され殺害される事件があ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました