社会の話題と反応を発信していくネットメディア

池田佳隆衆院議員、捜索前に記録媒体破壊 証拠隠滅か/ネット「自民党、ドリル優子の教え生きる」

事件

池田佳隆衆院議員の関係先捜索前に記録媒体が破壊 証拠隠滅か

2024年1月8日 1時44分

池田佳隆衆議院議員が政治資金規正法違反の疑いで逮捕された事件で、東京地検特捜部が先月、池田議員の関係先を捜索する前に、関係先にあった記録媒体が壊されていたことが関係者への取材で新たにわかりました。東京地検特捜部は証拠隠滅を図った疑いがあるとみて、池田議員の関与の有無を含め詳しい経緯を調べるものとみられます。

自民党の衆議院議員の池田佳隆容疑者(57)は、政策秘書の柿沼和宏容疑者(45)と共謀し、おととしまでの5年間に安倍派から4800万円余りのキックバックを受けたにもかかわらず、みずからが代表を務める資金管理団体の収入として記載せず、政治資金収支報告書にうその記載をしたとして7日、政治資金規正法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

特捜部は7日、池田議員を逮捕した理由について「具体的な罪証隠滅のおそれが認められた。金額も考慮したが、罪証隠滅のおそれが大きいと判断したため逮捕した」と説明していました(NHK

岸田政権、3人目の逮捕者/岸田氏「柿沢議員逮捕をお詫びする」→2時間後、池田議員逮捕→岸田氏「・・・」
岸田政権下、秋本氏、柿沢氏に続き池田氏が逮捕。 岸田首相「国民不信でおわび」 派閥資金や柿沢議員逮捕 2024年1月7日  10:20 岸田文雄首相(自民党総裁)は7日放送のNHK番組で、派閥...続きを読む

ネットの声

池田議員逮捕に岸田首相「たいへん残念」
池田議員逮捕に岸田首相「大変遺憾、重く受け止めている」…「党として強い危機感」 2024/01/07 岸田首相(自民党総裁)は7日午後、自民党派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、池田佳隆衆院議員が逮...続きを読む

電気ドリルでハードディスクを破壊し ドリル優子と呼ばれていたのを思い出す

歴史は繰り返す。

ドリル優子検察対策委員長の教えを守り、あとは秘書の責任で乗り切ります!

自民党、ドリル優子の伝統生きる。

ドリル優子パート2かよ。

ドリル優子は逮捕されなかったのか?ドリルならぬリドル(謎)だよ。

バカすぎるそこまで先輩を見習わなくても良いだろうに。ドリル優子

参考記事

【トランプ大統領声明全文】3年前の今日、トランプ大統領は支持者に「平和裡に帰れ」と言った:1・6議会襲撃(動画)
3年前の今日、ドナルド・トランプは連邦議会議事堂で支持者たちに「平和裡に帰れ」と言った。 「国会議事堂警察と法執行機関を支援してください。彼らは本当に私たちの国の味方です。平和を保ちましょう!」 ...続きを読む
川口のクルド人問題「日本の法令に逆らう行為は容認しない」トルコ大使/ネット「引き取ってくれ!」
川口のクルド人問題「日本の法令に逆らう行為は容認しない」 トルコ大使 2024/1/7 埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の一部と住民の軋轢が表面化している問題で、ギュンゲン駐日ト...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました