社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党LGBT法の効果炸裂 「手術なしでも性別変更認める」岡山家裁

ポリコレ

「手術なしでも性別変更を」トランスジェンダー当事者の申し立てを認める 岡山家裁津山支部

2/7(水)

 2023年12月、岡山県新庄村に住むトランスジェンダーの当事者、臼井崇来人さん(50)は、生殖機能をなくす手術を受けなくても戸籍上の性別変更が認められるよう、2度目の申し立てを行っていました。

 7日、岡山家庭裁判所津山支部は「性別の取り扱いを女から男に変更する」として、臼井さんの申し立てを認めました。

 現在の性同一性障害特例法では、性別変更を認める要件として、性別適合手術が必要としていますが、臼井さんは手術を受けずに戸籍上の性別を女性から男性に変更したいと望んでいました。

 2016年に臼井さんは今回と同様の申し立てをしましたが、最高裁は2019年に「合憲」と判断しました。今年10月、別の裁判で最高裁が特例法の規定は「違憲」だとする判決を下したことを受け、臼井さんは再び申し立てを行っていましたKSB瀬戸内海放送

自分の体は自分で決める/戸籍上の性別変更認可:静岡家裁/ネット「岸田自民LGBT法の賜物」
戸籍上の性別変更認められ “当たり前のことが僕にも” 戸籍上の性別変更認められ “当たり前のことが僕にも” #nhk_news — NHKニュース (@nhk_news) October 1...続きを読む

ネットの声

岸田極左自民党が全てを変えた。

行政が極左になれば司法もそれに倣う。

愚将岸田のやったことは末代まで残る。

岸田自民党は女性の権利を剥奪し、民主主義を破壊した。

LGBT法の影響が大。司法もそれに従った。

トランスジェンダー自称男性、女性トイレ使い通報 大阪の商業施設/自分は女性だと自覚している。戸籍上は男性なので駄目だと分かっていたが、女性として女性用トイレを使った/ネットでは「ついに日本でも起きたか」
トランスジェンダー自称男性、女性トイレ使い通報 大阪の商業施設 民主党は男性にも生理用品の提供義務化 トランスジェンダー自称男性、女性トイレ使い通報 大阪の商業施設/「...続きを読む

「性別は胎児の段階で決まり、変更できない」こんな当たり前のことが覆される。岸田自民党の罪は重い。

性別と性癖を同じテーブルに乗せんなよ!

これもはや私は女ですと言ったら戸籍が変わるに等しい。とんでもない判決。

岸田自民党のLGBT利権推進者は責任取ってもらいたい。

LGBT理解増進法なんて悠長な事言ってるから、どんどん女性に不安を与える社会になって行く。

最高裁のトイレで男が女子トイレに入っても私は女性ですと言えば不問。そしてついに戸籍まで。日本は極左岸田のせいで左傾化が止まらない。

これでも岸田を支持してんの?自民党支持者の馬鹿どもは。

参考記事

タッカー・カールソン、プーチン大統領にインタビューした理由を語る/全文(動画)
タッカー・カールソン、プーチン大統領とのインタビューを認める 私がウラジーミル・プーチン大統領にインタビューする理由。 今夜はモスクワにいる。ロシアのプーチン大統領にイ...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT理解増進法とは関係ない」/「心は女風呂事件」受けメディアへ回答
現実化した「心は女」事件を受け、自民・稲田朋美氏が回答「LGBT理解増進法とは関係ない」 慎重・反対派の対応策は 2023.11/17 11:48 三重県桑名市の温泉施設の女性風呂に「心は...続きを読む
コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 過去に例みない規模もメディアはダンマリ/ネットは怒りの嵐
コロナワクチン健康被害の申請1万件超に 20代以下の認定も1千件以上 2/2(金) 18:19 予防接種の健康被害救済制度に基づき、新型コロナワクチン接種後の健康被害の救済申請を受理した件数が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました