社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田LGBT法、教育現場に浸透/「女性」→「人」、「彼」「彼女」→「パートナー」、「お嬢さま」→「お子さま」

ポリコレ

「女性らしく」「お嬢さま」はNG、指導内容に配慮 「彼氏」「彼女」は「パートナー」

2024/2/10

戸籍上は男性でも女性だと自認しているトランスジェンダーの生徒を巡り、産経新聞が首都圏と近畿圏にある私立女子中学校・高校を対象に行ったアンケートは、性の多様性を尊重する潮流を背景として、「女性らしさ」「お嬢さま」といったジェンダー(性差)を強調する表現が避けられる傾向が目立った。

「『女性らしく』『男性ならでは』など性差を強調するような発言には、十分に注意することを教職員に指導している」

校内での言葉遣いに配慮する学校は多く、光塩女子学院中等科・高等科(東京)は「女子校だからといって性自認が女性であるとは限らない」との認識から、家族や将来設計を教える際に「彼氏」「彼女」という言葉を使わず、「パートナー」と表現するように求めているという。

裏金岸田政権、国民一人「6千円」の増税発表 年額2万円超の人も/ネット「本当、いい加減にしろ!」
少子化対策、月負担500円弱 岸田首相、裏金事件で処分検討―衆院予算委 少子化対策の財源に充てる支援金制度に関し、首相は国民1人当たりの負担額が平均で月500円弱になるとの見通しを示した。 ...続きを読む

北豊島中学校・高校(同)は保護者に向けた生徒の呼称を「お嬢さま」から「お子さま」に。

雙葉中学校・高校(同)も朝礼などで「女性」という代わりに「人」を使う。

宣真高校(大阪)も「女の子らしく」などの声かけをしないよう徹底。戸籍上は男性でも女性だと自認するトランスジェンダーの生徒の入学などを「検討中」と回答しており、すでに体育の授業などの更衣に生徒からの希望があれば、別室で着替えられるようにするハード面の配慮まで踏み込んでいた(産経新聞

岸田氏の「日本人が外国人やマイノリティーを差別」発言に有本香氏、飯山陽氏が問題視「自身の発言を分かっているのか」
岸田首相の「ビデオメッセージ」にSNSで疑問や批判の声 有本香氏、飯山陽氏が「あさ8」で問題視 岸田文雄首相が「共生社会と人権」をテーマにしたシンポジウムに寄せたビデオメッセージに、SNS上で疑問や...続きを読む

ネットの声

阿比留瑠比氏「どんどんつまらなく息苦しい世の中になっていく」

性自認のトランスの女性として入学させる。恐れていたことが起こっている。

これが浸透していけば、今のアメリカになる。岸田派恐ろしいことをした。

全体主義の流れ・・・

訳判らない世の中になりましたね。

TikTokスターのトランス男は女児を性的虐待・ストーカーし、家族をホームレスに追い込んだ後、女に変身した
TikTokスター、レイチェル・クイーン・バートンが2人の子供を性的虐待していた トランスジェンダーのTikTokスター、レイチェル・クイーン・バートンが児童性犯罪の罪を認めた。男だったころ、2人の...続きを読む

言葉狩り 恐ろしいですね。そのうち文学作品もターゲットになる

岸田LGBT法が日本を変えてしまった。こいつの悪行は末代まで語り継がれる。

男性なら『女らしさ』、女性なら『男らしさ』に惹かれるのが自然。

言葉を文化を消すのが”教育”になるのか…

参考記事

司法省が「記憶力の悪い老人」と認定したバイデンを支持し続ける民主党は、高齢者を虐待している(動画)
バイデンの支持者や民主党は高齢者を虐待している。 2024年2月9日 ジョー・バイデン大統領は特別検察官から「記憶力の悪い老人」とみなされた。不都合な真実だ。 ジョー・バイデンの側近でも...続きを読む
ヒラリー・クリントン、講演で何度も罵声を浴びせられる―「おまえは戦争犯罪人だ!」(動画)
コロンビア大学のデモ参加者、ヒラリー・クリントンを「戦犯」と罵る―「アメリカは決して許さない!。報いを受ける!」 2024年2月9日 大統領候補に2度落選し、選挙否定派のヒラリー・クリントン氏...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました