社会の話題と反応を発信していくネットメディア

スタローン、民主党のカリフォルニアから共和党のフロリダに移住/スタローン「もう決めたぜ」娘「冗談でしょ?」(動画)

一般

シルベスター・スタローンが、カリフォルニアの自宅を売却し、フロリダ永住を決断した

「長い間、慎重に考えた結果… カリフォルニア州を永久に離れ、フロリダに移る時が来たと決断した。」

「フルタイムだ。すでに場所は確保済み。完了だ」

スタローン「長い間、熟慮した結果、お父さんとお母さんははカリフォルニア州を永久に離れ、フロリダに移る決断をしたぜ。

この家を売りに出すつもりだぜ」

娘「え? え? 」

娘「冗談でしょ?」

スタローン「まったく冗談ではないぜ、フルタイムで移住だ。ロサンゼルスではないぜ」

スタローン「場所はもう確保してしまったぜ。すでに取り決めは済んでいる。(諦めな)」

(娘たちの心のうち「ノーーーー!」)

中国人グループがカリフォルニア州の国境から米国に大量に不法入国(動画)
経済が低迷する中、亡命を求めて米国国境まで危険な旅をする中国人移民が増えている AP通信の取材に応じた中国人庇護申請者やオブザーバーによると、彼らはますます抑圧的になる政治情勢と暗い経済的見通しから...続きを読む

10万円までの窃盗を重罪としないカリフォルニア、”万引き天国

2022/03/08

950ドル(約10万円)未満の万引きや窃盗を重罪に問わないというカリフォルニア州の州法によって万引きが横行し、耐えられなくなったドラッグストアやディスカウントストア、スーパーが次々に閉店している。日中に堂々と大きなバッグに商品を詰め込み、店員は関わるのを避けて盗み放題。

問題視されている州法は、2014年に住民投票で承認された「Proposition 47」だ。数百ドルの窃盗は生活苦が原因であるケースが多く、重い罪で罰するのではなく更生の機会を与える。弱者を救済し、かつ刑務所にかかるコストを削減するための州法だったが、950ドルまでなら捕まっても放免されるお墨付きになっていると報じられた。

昨年12月に全米小売業協会(NRF)がリリースした調査データによると、窃盗が多い都市のトップ5は、ロサンゼルス、シカゴ、マイアミ、ニューヨーク、サンフランシスコだ(mynavi

白昼堂々、パンを強奪/バイデン民主党のカリフォルニア州は950ドル(約13万円)以下の万引きは、実質逮捕されず(動画)
バイデン民主党の州カリフォルニアは950ドル以下の万引きは、実質無罪放免 下記の動画がタイムラインに何度も流れてきます。 場所が明らかにされていないので、断定はできないのですが、多分カリフォル...続きを読む

イーロン・マスクもテキサスへ カリフォルニアを脱出する企業・経営者続々

実はカリフォルニアを去った企業や経営者はほかにもおり、マスク氏も含めかなり辛らつなカリフォルニア批判をしている。

まずマスク氏は、カリフォルニアにおける生活費の上昇、不動産不足、交通渋滞、税率の高さなどを問題点として上げている。「ちょっと自己満足し、特別だと思い始めたとたん優勝できなくなってしまった」と常勝スポーツチームに例え、カリフォルニアは現状に胡坐をかいていると持論を述べた。

WSJはマスク氏の脱カリフォルニアは、裕福なテック系プロフェッショナルに広がる不満を強調するものだと指摘している(newsphere

カリフォルニアの気象予報士が失神。生放送中に突然気を失って倒れ、椅子から落下
カリフォルニアの気象予報士が失神、生放送中に気を失い椅子から落下した 2023年3月19日、カリフォルニア州の気象予報士が生放送中に気を失い、椅子から倒れた。その様子は生放送中に視聴者に映し...続きを読む

ネットの声

ハリウッド俳優はカリフォルニアとその破壊的なリベラル政策にうんざりしている。デサンティスはフロリダをアメリカで最も魅力的な州にした。フロリダは法と秩序を守り、税金も安い。

ランボーがどれだけ無駄な税金を払ってきたか想像してみてほしい。最初にこうしておけば、おそらく1億ドルくらいは節約できたはずだ。

彼を責めるつもりはない。フロリダは物価が高くて混雑しているから、超お金持ちじゃないと何も買えない。息子は1年半前に転勤でフロリダに引っ越してきたんだけど、交通の便が最悪で、複数の入札がないと家を見つけるのが難しいと言ってた。

太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む

参考記事

日本保守党、自民公選法違反議員の東京15区に殴り込み 候補者内定し今週末ブルーサンダー号を投入
日本保守党、衆院東京15区補選に擁立する候補者を内定 今週末、大型街宣車を選挙区・江東区に投入 有本香氏が明かす 2024.2/22 ベストセラー作家で保守論客として知られる百田尚樹氏が代表を...続きを読む
トルコ国籍男2人が不法侵入、現金盗み逮捕 同様被害は100件以上1200万円/ネット「クルド人?」
住宅に侵入し現金22万円と金庫を盗んだトルコ国籍男2人逮捕 同様の被害は100件以上 広域窃盗事件として捜査 2024年2月22日(木) 1月、愛知県安城市で住宅に侵入し現金約22万円や金庫を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました